日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日は、最悪の日でした!!

<<   作成日時 : 2014/12/24 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、寒い日でしたが、天気も良く、

15時頃から、レース鳩の舎外をしましたが、

飛ばして、10分ぐらいで、鷹の登場で、

それも、2羽での襲撃中にまた、2羽の鷹が・・・・・・・・・

これでは、どうにも成りません。

高い位置からの急降下して、低い位置のも、鷹が待ち構えてる。

ハヤブサでも、大きいハヤブサで、最後には、摘まりました。

大きいハヤブサですので、鳩を掴んでも、

ゆうゆうと、掴んだ間々で、飛んで行きました。

普通の鷹なら、鳩の重みで、遠くまで飛べないのですが・・・・・・・・・・

他の鳩も、空中戦で、挟み撃ちにされ、掴まれましたが、

離れた物の、落ちて行きましたが、

遠くなので、検討が付かず・・・・・・・・・・

その後も、しつこく追い回されて、薄暗く成っても、

10羽ぐらいが帰って来ません。

だいぶ、暗く成り、1羽、2羽と帰って来ましたが、

まだ、7,8羽が帰って来ませんでした。

久々に、最悪の日でした。

最近は、大きく減る事が有りませんでしたが、

知らず、知らずの内に、だいぶ、減って仕舞いました。

今日、数えて見たら、

34、35羽しか居ませんでした。

明日、帰って来て暮れると良いのですが・・・・・・・・・・・・・・

多分、帰って来ても、1羽、2羽かな?


明日は、全部捕まえて、

残って居る鳩のリングNOを調べたいと思いますが、

もう、ガッカリです。

2軍選手達も、トヤも終わり、

綺麗に成り、素晴らしい鳩に変わって来た矢先に・・・・・・・・・・・・・

結局、50数羽の2軍選手鳩も、

明日帰って来なければ、

30羽居ない事に成ります。

本当に、酷い内容で、嫌に成ります。

今日、帰って来ない鳩の中には、

来年、春レース期待の鳩も居るのですが

春の1000kmの為に、無理をせずに、大切に使って来たのに・・・・・・・・・・

悔しいと言うか、イラツキますね。

たまに、1羽位なら、共存と言う観点から、諦めますが

保護のし過ぎで、もう、増え過ぎている猛禽類達、

捕獲する良い方法が無いかな・・・・・・・・・・・・・・・

今日、明日は、鳥達には、最悪の日なのですが・・・・・・・・・・・・・

鳩は、勘弁して欲しいよ!!

チキンではなく、鷹を食べよう!!

今日寝る時には、

サンタさんに、空気銃のプレゼントをお願いして寝よう〜〜と!!

来て欲しいなぁ〜〜〜!!





画像





画像




画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日は、最悪の日でした!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる