日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日も、強風で寒すぎる〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2014/12/17 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

本格的に寒く成って来ました。

今日は、一日、風が強くて、非常に寒かった。

強風で、体感温度は、余計に寒さを感じる。

もう、給水器を洗う手は、ジンジン、痛い、つらいなぁ〜〜

外の犬達も、流石に、寒くて、軽く走り回ったら、

直ぐに、犬舎に入って来ました。

室内は、換気扇を回して居ますが、

此処数日は、換気扇は、止めて居ます。

止めると、室内は、犬の熱気で、温かいですが、

換気扇を回して居るとかなり、冷たい冷気が入って来るので、

外から、入ると温かさは、感じますが、

止めてる時は、室内に入ると温かいので、

大きな違いが有ります。

しかし、寒いですね。

外には、出たくないです。

明日は、風が治まると良いのですが・・・・・・・・・・・・・・・


家の中の雌犬達は、相変わらず、食欲旺盛で良く食べます。

沢山食べるのいで、水も沢山飲みます。

今年、5月、7月に産まれた仔達も、

この所、一弾と大きく成長して居ます。

一番、可愛い時期でも有ります。

1年中、多数の犬と生活して居ると余り、

毎日の成長には、気が付かない物ですが、

月単位での成長を見て居ると、犬の成長は、早いなぁ〜

つくづくと成長の速さ感じる日々です。


越して来て、7月で、5年目に入りましたが、

雌犬が産まれる数が少ない我が家でしたが、

この所、雌犬も、順調に増えて来て居ますので、

やっと、思うような交配も出来る様に成って来ました。

近親交配により、多摩高原系の特徴を確りと固定しましたので、

来年度からは、ドンドンと異血導入して行きたいと思って居ます。

どんどんと、増えて来て居ますので、

来年度は、犬舎維持の為にも、少し、販売するようです。

増えれば、増えるだけ、管理する負担も大きく成り大変です。

日本テリア牧場でもやり、入場料を取り営業でもしますかね?(笑)

色々と、考える事も多く成りますね。

しかし、決めた以上は、頑張るしかありません!!

異血犬も、ドンドンと減る中ででの

ライン作りが、非常に大変な作業です。

今年から、異血導入した犬達も、

私の考え道理の成長を見せて居ますので、

これから、ドンドンと異血して行くのですが、

見通しが明るいなぁと感じて居ます。

生き物を繁殖させ、理想の犬を作るのですから、

同じ物は、作れませんが、

これまで、近親交配により、固定して来た事が、

今後、他犬舎では、出会えない犬達と変化して行くと思って居ます。

理想の犬を作る事、

此処が、ブリーダーの醍醐味でしょう!!

毎年、犬達を変化させる、進化させる事が、

私の目的であり、理想でも有ります。

知識の無い、古いスタンダードに拘る連中は、

次第に、取り残され、消えて行く運命でしょう。

何故なら、

生き物は、総ての生き物は、進化、変化する生き物であり、

進化する生き物達を、古いスタンダードにより、押さえつけて

良い犬が増えるはずもないのです!!

それは、これまでの純血種犬達の歴史が実証して居る事なのです。

日本テリアも、スタンダード通りの犬が保々、居ない現実です。

その様な、スタンダードに何の意味が有るのでしょうか、

無理やり、進化する犬達を押さえつける事で、

色々な疾患が、増えてるのが現状です。

大きく変える事は、タブーですが、

見直すヶ所は、沢山存在します。

先代の方達の努力により、作られた日本テリアです。

絶対に変えてはならない場所と見直しが必要なヶ所が存在します。

今後、

その事を、私の犬で、今後、実証して行くしかありませんが・・・・・・・・・・


何もせず、能書きを言う人達は、多数居るが、

実戦で実証して行く事は、数十倍、

大変な苦労と努力が必要で、

また、良き協力者も必要なのです!!





画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日も、強風で寒すぎる〜〜〜〜 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる