日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  また、大物俳優、菅原文太さん死去されました。

<<   作成日時 : 2014/12/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

千葉県は、朝から大荒れの天気でした。

夕方まで、雨、風が強くて、

雨量も、バケツが、あふれる程の雨量でした。

明日は、また、1日、掃除で終わりそうです。

寒くなって来ると、掃除も辛い作業と成りますが、

手を抜くと、病気に成りますので、

油断は、大敵なのです。




今日も、また、昭和の大物俳優が死去されましたね。

先日の高倉健さん、そして、今日は、菅原文太さんが・・・・・・・・・・

また、私の青春時代に、良く聴いたキャロルの元メンバーの

歌手のジョニー大倉さんも、死去されたと聞いて凄く残念です。

キャロルを知ってる人も、少ないと思いますが・・・・・・・・・

今、テレビ出演してる、舘ひろしさんも元メンバーですが

久々に、キャロルの曲が聴きたいな〜〜!!

若い世代の方は、舘さんが、

歌手だと言う事を知ってる人て、居るのかな?(笑)

私の時代の憧れの俳優さん達も、段々と減って来て、寂しく成っ来ました!!

私も、その様な、世代に近づいて居ると言う事でしょうねぇ・・・・・・・・・・・

残念ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・






菅原文太さん死去 81歳、肝がん




.
映画「トラック野郎」「仁義なき戦い」シリーズなどに

出演した元俳優の菅原文太さんが28日午前3時、

転移性肝がんによる肝不全のため死去していたことが

1日、分かった。30日に福岡・太宰府天満宮で家族葬が行われた。


81歳だった。宮城県仙台市出身。

菅原さんはファッションモデルを経て、

58年に映画俳優として本格デビュー。

渋い語り口と温かみある演技で愛され、

任きょう映画などでいぶし銀の存在感を発揮した。

12年11月に俳優業引退を宣言。山梨県で農業を営んでいた。

菅原さんは高校まで仙台で過ごし、上京。

早大を中退した後は、180センチの長身を生かして

ファッションモデルをしていた。

58年に新東宝にスカウトされて映画俳優としてデビューした。

吉田輝雄、高宮敬二、寺島達夫ら二枚目俳優たちと

「ハンサムタワーズ」と呼ばれ、親しまれた。

広島を舞台に暴力団同士の抗争を描いた

「仁義なき戦い」(73年)では、義理固い若い衆を演じた。

さらに、75年に公開された「トラック野郎・御意見無用」では、

愛川欽也(80)演じるヤモメのジョナサンと

人情味あふれるやりとりが人気に。

立て続けに大ヒットした2つのシリーズが、

菅原さんを国民的な人気俳優に押し上げた。



プライベートでは、1男2女に恵まれた。

俳優デビューした長男加織(かおる)さんとは

、92年にビデオシネマ「ビッグ・ボス」で初共演した。

加織さん主演の映像作品「デコトラ外伝 

男人生夢一路」をプロデュースしたが、

01年10月に加織さんを踏切事故で亡くした。

その後は「表に出たくない」と、

公の場に姿を現すことを嫌うようになった。

07年にはぼうこうがんを患うなど、

体調を崩していた。12年11月には俳優引退を宣言した。
.






菅原文子さんコメント全文

七年前に膀胱がんを発症して以来、

以前の人生とは違う学びの時間を持ち「朝に道を聞かば、

夕に死すとも可なり」の心境で日々を過ごしてきたと察しております。

「落花は枝に還らず」と申しますが、小さな種を蒔いて去りました。

一つは、先進諸国に比べて格段に生産量の少ない

無農薬有機農業を広めること。

もう一粒の種は、

日本が再び戦争をしないという願いが立ち枯れ、

荒野に戻ってしまわないよう、共に声を上げることでした。

すでに祖霊の一人となった今も、生者とともにあって、

これらを願い続けているだろうと思います。

恩義ある方々に、

何の別れも告げずに旅立ちましたことを、ここにお詫び申し上げます。
.






ロックバンド・キャロルの元メンバーで肺がん闘病中だった

歌手のジョニー大倉さんが19日午後5時56分、

肺炎のため入院先の都内の病院で死去した。

62歳だった。

所属事務所が公式サイトで発表した。









画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  また、大物俳優、菅原文太さん死去されました。 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる