日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア  JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  残念ながら、今日も、白鳩が帰って来ませんでした

<<   作成日時 : 2014/11/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天気予報が、ハズレて、晴れ間が有る天気に成りました。

この天気なら、

白鳩の帰還も期待出来ると楽しみにして居ましたが・・・・・・・・

結局は、今日も、帰って来ませんでした。

この鳩は、スピードのある鳩なので、

今日戻らなければ、猛禽類か、何か大きいアクシデントが・・・・・・・・

もう、戻らないでしょう。

昨年秋523k。春523k。秋は、432kmで失踪して仕舞しました。

3回目の532kmは、ダメに成りました。

残念だなぁ・・・・・・・・・・・・・・

他の鳩舎に飛び込むタイプではないので、

後は、雨の影響で飛べなくなり、保護される事に期待したいでね。

昨日の雨の中、2羽が帰還しましたが、

残り9羽中2羽が、残念ながら戻りません。

本来は、昨日の放鳩でしたが、

埼玉県中地区の鳩が、昨日、同じ、岩手県水沢にて放鳩されましたが、

帰還率が30%以下だったようです。

1日前倒しとなり、若鳩には、厳しいレースと成りましたが、

帰還率が、77,6%でしたので、今回も、役員さんの良き判断で、

帰還率が良かったです。

さて、秋のレースも、残す所、後、1レースと成りました。

来週水曜日が、参加登録締め切りですので、

帰還した7羽を登録するか?

何羽かを下げるか?

決めたいと思いますが、

最終レースですが、

1月の2週目からは、春のレースが始まりますので、

無理をせずに、状態を重視して参加させたと思います。






日本テリア


だいぶ、寒く成って来ましたが、

相変わらず、外で元気に飛び跳ねて居ます。

鳩レースが、終わったら、日本テリアの交配相手を、

また、探したいと思って居ます。

前、前から、御会いしたい犬舎がありますので、

連絡をとり、御会いしたいと思います。

我が家も、近親で、基礎犬を確保致しましたので、

来年からは、多くの異血を導入を始めますが、

完全な異血導入は、

多摩高原系の特徴が崩れる可能性が有りますので、

異血を導入しても、全部の犬達に交配出来ませんので、

血を薄めてからの交配と成りますので、

まだ、まだ、割って戻す作業が有りますので、

多くの犬に交配出来るまでに、早くても3年以上必要です。

直接使える、4分の1程度のラインが有れば理想ですが・・・・・・・

その様な、犬も少ないので、

取り敢えず、2分の1程度の異血導入出来る犬を探しますが・・・・・・・

また、良い犬が居れば、完全なアウトブリード犬も、

数頭導入したいと考えて居ます。

来年度は、雌犬専用のハウスも増やす予定ですので、

益々、賑やかに成りそうです!!(笑)

異血導入により、また、進化させた日本テリア達を

また、皆様に、お見せしたいと思います。






画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア  JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  残念ながら、今日も、白鳩が帰って来ませんでした 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる