日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中        日本テリアロングの課題!!

<<   作成日時 : 2014/11/04 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、風の無く、良い天気でした。

予定通り、レース鳩の訓練に行きました。

これまでは、レースが開催される方向の海岸線を中心に訓練に

行ってましたが、今日は、内陸方面の訓練にしました。

約車のメーター読みで、23kmですが、

直線なら、20km以下の感じです。

明日も、30kmを予定して居ますので、

これくらいで、丁度良いと思います。

疲労がない丁度良い距離だと思います。

今日は、飛ばしたと同時に、他の鳩40羽ぐらいの集団と

10分近く飛んで居ましたが、

10分ぐらいで、我が家の鳩達の集団となり、

自宅方向に、一直線に飛んで行きました。

状態も、とても、良い感じです。

疲労が残らない様に、明日は、鳩を摘まんで、

状態を見てから、距離を決めたいと思います。

今日見たら、主翼の一番外の10枚目が抜けてる鳩が数羽いますので、

どうするか?

悩む所です。

風を切る一番重要な羽根ですので、

近い距離なら、良いですが、

今回は、432kmですので、慎重に成ります。

いよいよ、明日が、最終調整で、明後日は、持ち寄り日です。

とても、楽しみです。

天気だけが、心配ですが・・・・・・・・・・・・・











日本テリア



日本テリアでも、ロングに力を入れて繁殖してる我が家は、

今年生まれた、仔犬達が、冬毛となり、

徐々に、長さが変わって来てるので、

何処まで、長く成るかが、とても、興味がある所です。

毛足も、固定されるまでには、約1年ぐらい見ないと解りません。

しかし、此処で、冬毛と成るので、

徐々に、寒くなるにつれて、毛足の密度も多く成るので、

大体の予測が、もう少しで、解る様に成ります。

ただ、長ければ良いのではなく、毛質にも、拘って居ますので、

まだ、まだ、研究段階ですが、

日々、犬達に勉強させられます。

毛足の長さ、毛質【ごわごわせず、柔らかい毛質】にする為、

拘りがありますので!!

毛足の長さも、固定しなくてはなりませんし、

毛足を長くすることで、課題も出て来ましたし、

長く成るので、

また、次回書きたいと思いますが、

まだ、まだ、時間が必要ですが、

産まれて来る仔犬達を、毎回、ワクワクしながら楽しみにしています。

毎年、毎年、進化させる事が、一番の楽しみです!!






種犬の1頭・ ジャクソン♂
画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中        日本テリアロングの課題!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる