日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日で、11月も終わりですね!!今年も後、1ヶ月

<<   作成日時 : 2014/11/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、今年も、師走ですね!!

遣らなければ、ならない事も、沢山残して居ます。

人生の後半は、生き物三昧での生活ですが、

日本テリアも、レース鳩も、

良い物を作ろうと思えば、思う程に、お金が掛かるものです。

沢山飼育して居ると、自分の自由な時間も奪われます。

何処かに出かけるにも、簡単に出掛ける事が出来ません。

旅行等も、出来ませんが、事前から準備して、

やっと、1泊旅行に行けるぐらいですが、

出掛けても、思う事は、犬や鳩の事ばかりです。

動いて居る時は、良いのですが、

余裕が出来ると、気に成るのは、奴らの事ばかりです。

生き物中心の生活ですので、

総てを諦めて、まぁ、覚悟を決めて、越して来ましたので、

遣る以上は、犬も、鳩も最高の物を作りたい。

同じ、手間暇掛けて、餌代も掛けて、育てる以上、

どうせ飼うなら、最高の物が良いに決まってます。

良い物を求める以上、お金が掛かるのも当然な事ですが、

無駄な金は、誰でも、掛けたくない事です。

その為には、勉強や、研究が日々、必要な事です。

しかし、昔から、失敗は成功の元と言われる様に、

数々の失敗の経験から、成功させて行く事が、

多少、遠回りしても、トータル的には、確りした基礎が出来てる方が、

その後の、躓きや試練にも、対応出来る知識【基礎】が

身を助ける事に成ると思います。

良い所だけを、チョイスしての成功は、無いと思います。

何事も、苦労は、無駄ではないと言う事だと思います。

昔から【苦労は買ってでもしろ】と言う様に

いずれ、苦労【経験が】身を助けると言う事でしょう。

苦労は自分を鍛え、必ず【知識】成長に繋がる。

だから、苦労は、無駄ではないと言う事です。

成功や、結果ばかりを求める人は、長続きしないと言うことです。









画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日で、11月も終わりですね!!今年も後、1ヶ月 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる