日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア  JKC千葉東日本テリアクラブ募集中   本日、鳩の秋レース最終523km放鳩!!

<<   作成日時 : 2014/11/23 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


昨日は、濃霧と天候不良により、順延となり、

本日、7時50分、岩手県沼宮内、523km放鳩しました。 

2日間、コンテナーの中でしたので、

心配も有りますが・・・・・・・・・・・・・・・

途中、宮城県の県境と福島県に雨雲があり、

鳩達は、悪い内陸に入らず、海岸線を抜けて来る感じの天気でした。

風が、北東、北西の風なので、高分速が予想されましたが、

予想通り、高分速のレースと成りました。

追い風なので、帰還率も良いと思います。

我が家は、14時06分が、一番手でしたが、

今日も、入りが悪く、又近くに猛禽類が居るようで、

中々、降りて来ませんでしたし、降りて来ても、警戒して、

今日も、入りが悪く、10分ぐらいの大きいロスが有りました。

1番手の鳩は、自鳩舎で、1羽のみマーク出来る鳩にしていたので、

嬉しさが、倍増でした!!

【自鳩舎で、一番早く帰って来る鳩を予想する】


2番手も、予想通りの鳩が帰還してくれて嬉しかった。

結局、予想では、7羽中5羽の帰還予想でしたが、

ギリギリ、16時30分に1羽帰って来たので、

7羽中6羽の帰還でした!!

今日、帰って来なかった鳩は、予想通りです。

春621km飛んでる鳩ですが、

何時も、マイペースですので、

必ず、帰って来る鳩なので、

猛禽類に遣れて無ければ、明日の朝頃帰って来ると思います。

ただ、心配して居たのが、前回、未帰還でした白鳩♀の相手鳩で、

1週間ぐらい落ち込んで居ましたので、

今回は、レースを中止する予定でしたが、

10日後には、新しいパートナー見つけて、

仲良くして居たので、レースの参加を決めましたが・・・・・・・・・・・

もう少し、時間が欲しかったのですがねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鳩の状態も、春以上の出来栄えでしたので、

明日、帰って来るはずです!!

楽しみに、待ちたいと思います。

頑張れ!!

今年も、参加数が少なかった我が家ですが、

今年は、無理をしませんでしたので、

この分だと、落ちた鳩は、3羽だけでしたので、

非常に、良い結果で終了と成りそうです!!

白鳩を落したのは、とても、残念でしたが、

その直仔が、今日も、無事に帰って来て暮れましたので、

良かったのですが、優秀な白鳩でしたので、

今後の事を考えると未練、たらたらですが・・・・・・・・・・・・・・(笑)

ただ、数羽の直仔が居る事が救いです。

また、両親も残して居ますので、

来年は、同配合をして、兄弟鳩で再度、

1000kmを目標に頑張りたいと思います。


これから、今日の審査に行って来ます!!

19時より審査が始まります!!














画像





画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア  JKC千葉東日本テリアクラブ募集中   本日、鳩の秋レース最終523km放鳩!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる