日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日のレースは、明日に変わりました!!

<<   作成日時 : 2014/11/22 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、 岩手県沼宮内523kmからの放鳩予定でしたが、

現地が、濃い濃霧と言う事と明日の方が、天候が良いので、

現地2泊の順延と成りました。

参加鳩も、だいぶ、減りましたが、

狭いコンテナーに2日間は、厳しい状況です。

勿論、水、餌は、与えられますが、他鳩舎の鳩達と

一緒ですので、病気が心配です。

まぁ、天気図を見て、

保々、日曜日の放鳩だと思って居ましたが、

確りと餌を食べてれば良いのですが・・・・・・・・・・・・

今回は、順延が良い鳩と順延により、

餌等が、食べれない鳩達には、厳しいレースと成りそうです。

我が家は、雛の時に、バスケットに入れて、

水飲み、餌食べは、訓練済みですので、

影響が、少ないと思って居ます。

この経験が、重要で、サイホン型の給水器のみだと、

入れ物型の水飲みが、出来ない鳩も居ますが、

殆どの鳩は、飲んでる鳩の姿を見て学習して

飲みますので、それ程、心配有りませんが、

水も、餌も、2日間ぐらい食べない鳩も居ますので、

食べない鳩は、厳しいレースに成りそうです。

明日は、風も、良さそうですので、

追い風に成りそうですので、高分速のレースに成りそうです。

7羽が、無事に帰って来て暮れる事を

期待して待ちたいと思います。

頑張れ、我が家のレース鳩達!!







画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日のレースは、明日に変わりました!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる