日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  我が家の日本テリアは、食用旺盛で困る!!

<<   作成日時 : 2014/11/21 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、寒い雨の中でのレース鳩持ち寄りでした。

連合会は、約1,300羽との事です。

連盟では、まだ、解りませんが、約4,000羽位だそうです。

土曜日は、天気が微妙で、現地岩手県沼宮内では、曇り

雨の確率が、40%以上有りますので、

方向判定が、微妙ですね。

出来れば、放鳩場所は、確実に太陽が出て欲しいですね!!

1日、延びて、日曜日の放鳩も有るそうです。

日曜日は、晴れのち曇りの予報ですので、

日曜日に成る確率が高そうです・・・・・・・・・・・・・・・・・

方向判定さえ、間違わなければ、

関東方面に向かえば、途中が雨でも大丈夫ですが、

最初の方向判定が、帰還率を左右しますので、

太陽が出て欲しいと思います。

今年は、少ない中でも、無理をせず、替え羽の状況も見て、

危なそうな鳩は、止まましたので、

今年は、落した鳩は、現在、3羽のみです。

ベテランの白鳩を落した事が、残念ですが、

白鳩の仔4羽が居ますので、

この鳩達に期待したいと思います。

今回の523kmには、その白鳩の直仔が参戦して居ます。

母親の白は、昨年秋、今年春、共に523kmを帰還してる鳩ですので、

直仔も、距離的には、心配して居ませんので、

帰還を楽しみにしています。

雌なので、無事に帰還すれば、

来年は、種に残したいと考えて居ます。

もしかすると、我が家では、1番早く帰って来るかもです。

母親の白鳩も、523kmが、一番早く帰って来て居ますので・・・・・・・・・・

成鳩では、ダントツで、SWの雄 13-LK-17756だと思います。

この鳩は、来年春レースで、夢の1000kmにチャレンジ目標です。

両親は、白鳩ですので、帰還してくれたら、

我が家の白鳩系の代表鳩に成ると思いますが・・・・・・・・・・・・・

前回の432kmでの翌日鳩2羽は、今回も、ギリギリ当日有るか?

今回も、多分、私は帰って来るなら、翌日帰りだと思いますが・・・・・・・・・・

考えるだけでも、楽しみです!!

参加鳩7羽が無事に帰って来て欲しい思います!!








日本テリア


我が家の犬達は、とても、寒い成果??

食欲旺盛で困る程です。

部屋の、ホカホカカーペットも、

穴を開けられて、使用できず・・・・・・・・・・・

180cmの大型の炬燵は、

配線を噛まれるのが怖くて、使用できませんので、

犬の寝床と成って居ます。

後は、エアコンの暖房しかありません!!

その成果、6畳の部屋は、犬の体温と、

大型テレビ46型の熱が、暖房替わりです(笑)

テレビの熱て、意外と凄いですよね!!

それでも、やはり、日本テリアには、寒いかな?

その為か?

まぁ、驚く程、良く食べますね

食べた分、排泄物も多いのですが、(笑)

暖房を使わない事に対して、

人に寄っては、可哀想と言う人も居るでしょうね。(笑)

必ず、居る!!

しかし、過保護な犬からは、健康な犬は絶対に作れません!!

これが、私流の愛情です。

実際、私の方が寒いのですが・・・・・・・・・・・・

犬は、寒ければ、自分の毛の密度が多く成り、

自身で、寒さ対策をする生き物です。

立派な毛皮を着てるのです。

我が家では、洋服など必要有りません

我が家の外のハウスの雄犬達は、雪が降ろうと、

朝、霜が降りて一面真っ白でも、全然、寒がりません!!

此方の方が、心配に成るほどです。

その分、

一日で、我が家の犬達は、約10kgを軽く食べちゃいます!!

制限してなければ、愛犬元気6kgを2袋軽く食べちゃいますね。

ヒルズのプロ、パピー用も50%混ぜるのですが、

お前ら、食べ過ぎ!!

ただ、ただ、1匹も、病院通いが居ないので許すけどねぇ!!(笑)

今年も、残す事僅かですが、ワクチン接種以外での病院通いは、

一度も、有りませんでした。

これも、ヨーグルトのお蔭かな!!

健康な日本テリアの我が家に、感謝、感謝です!!




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  我が家の日本テリアは、食用旺盛で困る!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる