日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  いよいよ、秋の最終レース持ち寄り日です!!

<<   作成日時 : 2014/11/20 12:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、もう、秋のレースも、

最終レースと成りました。

今年も、猛禽類が酷くて、毎年、選手達を増やして居ますが、

参加数が変わりませんが、今年は、まだ、2軍選手達約40羽が、

春のレースに参加出来るのですが、

毎年、この時期は、猛禽類が減る時期なのですが、

夏場よりも、少し、良いだけで、毎日、襲撃される日々ですので、

中々、思う様に舎外が出来ず、鳩の仕上げも、

個人訓練のみで、仕上げて来ましたが、

1軍選手達は、今年は、大きく失踪する事も無く、

途中で、レースを止める鳩もあり、春のレースの為に、

無理を減らして、残す事にしています。



本日の持ち寄りは、登録7羽しましたが、

7羽参加出来る状態なので、7羽を持ち寄ります。

今回の最終レースは、

岩手県沼宮内からで、東京〜大阪間以上の523kmを飛んで帰って来ます。


千葉東RG 523km沼宮内 22日放鳩予定

頑張って、最終レースを無事に帰って来て欲しいと思います。

昨日は、最終仕上げで、個人訓練30kmに行きましたので、

今日は、飛ばさずに、昼間鱈腹食べさせてから、

持ち寄り場所に17時に行きます。

頑張って、帰って来てくれ!!











日本テリア


今年は、冬の訪れが、少し、早い感じですね!!

毎日、真冬並みの寒さです。

短毛の日本テリア達には、これから、半年間は、

厳しい季節ですね!!

この時期に成ると、体力が衰えて居る高齢犬達には、

辛く厳しい時期であり、

多くの高齢犬が死亡する時期でも有ります。

段々と、日本テリアのラインも、狭まって来ました。

血統を知る者には、辛い現実です。

もう少し、

多方面でラインの維持が

出来て居ればと思うのですが・・・・・・・・・

一個人が、残せるラインにも、限界が有ります。

皆様も、もう一度、愛犬の血統書を見て頂き、

貴重なラインをお持ちの方は、

雌犬でも、雄犬でも、この1代で終わらせる事無く、

繁殖の相談をして欲しいと思います。

誰もが、愛犬の子孫を残したいと思うでしょう。

思っても、繁殖に適さない犬も存在しますので、

是非、各ブリーダーさんに相談して欲しいと思います。

ただ、1ヶ所だけでなく、

色々と他方面で相談される方が良いでしょう。

特に、8歳前後の犬は、繁殖の限界の年齢に近いです。

貴重な血統をお持ちの犬は、

是非、繁殖を考えて欲しいと思います。

1回の繁殖でも、雌犬の場合は、

犬舎登録等、色々とあるので、

ブリーダーさん【プロのブリーダー】に相談すれば、

良い方法も有りますし、

費用等も、仔返しで無償の方法もあります。

ただ、日本テリアは、1頭の出産も多いので、

1頭の誕生の場合は、どうするか?

十分に、話し合う必要が有ります。

雄犬をお持ちで、仔犬が欲しい方も、

各ブリーダーさんは、繁殖用♀犬が居ますので、

相談して、多少、追加金程度か、3頭産めば、

仔戻しも可能ですので、

各ブリーダーさんの考えも有りますので、

1犬舎だけでなく、相談して欲しいと思います。


自身で悩まずに、各ブリーダーに相談して下さい!!

相談されても、適さない犬は、

適さないと【プロのブリーダーなら】ハッキリと

言いますので、安心して相談して欲しいと思います。

特に、タイコ系は、まだ、幅広く犬が居ますが、

もう、殆ど、高齢犬が多く、ギリギリの所ですので、

貴重な血筋ですので、もう一度、考えて欲しいと思います。




画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  いよいよ、秋の最終レース持ち寄り日です!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる