日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  来週は、早々に、大きな動きが有りそうですね!!

<<   作成日時 : 2014/11/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、風もなくて穏やかな良い天気でした。

朝晩は、真冬を思わせる寒さが続いて居ますが・・・・・・・・・

今日は、久々に、

鳩の訓練に行こうと思いましたが、何かと忙しくて、

明日、30kmの個人訓練に行く事にしました。

来週の最終レースは、千葉東RG、岩手県沼宮内523kmです。

早いもので、もう、秋のレースも最終レースと成りました。

本来、距離のハンデから、400kmぐらいから、

鳩がばらけるので、レースがやっと面白く成る距離です。

特に、500kmから、700kmぐらいの中距離が参加数も多くて

鳩の実力的にも、私が一番好きな中距離レースなのですが、

中距離専門の鳩作りを考えて居ましたが、

日本のレースは、ヨーロッパと違い、

【ヨーロッパは、短距離、中距離、長距離と分かれて居るので

各距離に専門鳩舎も多数存在しますが、ヨーロッパは、

日本のレース数とは、比べもに成らない程の数のレース数が存在します。

レースも、毎週行われて居る違いが有りますが】

長距離レースを、基本に組み立てられていますので、

本気で、大きな賞を狙う為には、長距離の鳩作りも

考えなければ、大きな賞は、狙えませんので、

今年は、考え方を大きく変えて、長距離鳩を多く導入致しました。

基本的には、競走馬のそうですが、レース鳩も、

スプリンターは、短距離特有の体ですし、

長距離は、長距離特有の体系をしていますので、

全くタイプが違うのです。

今年は、テスト的に違うラインの長距離鳩を作り、秋飛ばしてますが、

結果は、来年の春レースからです。

殆どの鳩達は、ライン作りの為、種に残しましたので、

初仔は、来年春からで、結果は、再来年の春の長距離レースと成ります。

ただ、産ませて、即レースとはいきませんので、

サイクルの早い鳩でも、約1年数ヶ月が必要です。

犬の場合は、繁殖や出産までには、

早くても、1年半ぐらいが、最短でも必要ですが、

鳩の場合は、生まれてから、約7ヶ月で繁殖が可能に成りますので、

犬の約半分で、結果が解る利点があります。

来週は、最後のレースですので、

キッチリと仕上げて、レースに参加したいと思います。

参加数は、432km帰還鳩7羽を7羽共に参加予定で登録しました。

まだ、替羽の時期なので、10枚目が抜けない事を祈りたいですね。

主翼が、抜けると距離も、東京〜大阪間の距離を休まず飛ぶのですから、

大変な事ですし、山も沢山有るので、ただ、飛ぶだけでなく

猛禽類を交わして帰って来ますので1枚主翼がないだけでも、

スピードが出ませんので、無理が出来ません。




来週は、政局に大きな動きが有りそうですね。

注目の消費税問題ですが、

今に成り、馬鹿な野党連中が、引き上げを反対して居ますが、

もう、審議が通った事に対して、

反対も無いだろうよ!!

もう、法律に従い来年10月に引き上げるべきでしょう!!

2,3年後に、引き上げても同じ事であるし、

経済が衰退するとしても、

既に、国家破綻の危機と成って居ることが現実な事なのです。

国家破綻と経済が一時期衰退する事を考えれば

どちらが、重要なのか、馬鹿な政治家でも解りと思うのですが・・・・・・・・・・・・・・

この様な経済にしたのは、まぎれもなく、

長期政権の自民党連中だと思うが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界の消費税率から考えても、先進国の日本が安すぎる事は、

誰でも、解る事だと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・

誰も、消費税引き上げを、喜ぶ人等いない!!

ただ、使い道の問題なのだ!!

社会保障に使うと明言してるのだから、

それ以外に使う事無く、社会保障をもっと良くして、

国民が、暮らし易い日本にして欲しいものだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ね!!

その為には、解散総選挙 安倍自民党政権崩壊!

ダメのミクスと成った安倍政権は、もう、早く終わりにして欲しい!!

国民の生活と暮らしを早く回復して欲しいものです!!

その様な事からも、

17日月曜日は、日本国民、誰もが注目する日に成りそうです!!

月曜日に発表される、7〜9月期国内総生産(GDP)

速報値などを見極め、最終判断するという事でしょうが・・・・・・・・・・・

解散総選挙になれは、

また、国民の税金が800億以上が使われるのだが・・・・・・・・・

私は、解散総選挙に期待したいです。

金融緩和で、ばら撒いた安倍政権のつけが、今後恐ろしいのだが・・・・・・・・・・・・・・






安倍の独裁政治のつけである、

来年度から、再稼働が始まる原発問題も大きな問題である!!

11月8日:高温ガス炉なんていうのは、
まだまだ実験炉すらまともに動いてないという施設ですので、
それが安全だということは到底あり得ない
【次世代型高温ガス炉とは?】
第96回「小出裕章ジャーナル」







画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  来週は、早々に、大きな動きが有りそうですね!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる