日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日は、半日、草刈作業でした!!

<<   作成日時 : 2014/11/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、天気が良かったのですが、

昨日より、強風が吹いてる千葉ですが、

昼頃には、だいぶ、収まって来たので、

遣らなきゃ、遣らなきゃと思って居た草刈をしました。

6月に一度、草刈をしましたが、

その後、草刈り機の調子が悪くて、修理に出して居ましたので、

伸びて、伸びて、もう、背丈以上に伸びてますので、

草刈り機でも、3段切りしなと、前に進みません。

3段切りとは、最初、半分より上を切り、

また、半分より上を切って、

最後に、根元を切るのですが、

普段の草刈の3倍疲れました!!(笑)

約120坪なのですが、休まずに草を刈りましたが、

4時間半も掛かりました。

疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は、家の前の草も刈り、終了!!

もう、真っ暗に成りました。

これで、一面、3区画が草刈が終わってるので、

約360坪が我が家の日本テリアのドックランと成ります。


今週中に、もう、1か所、約40分ぐらいの所にも、

約90坪ありますので、草刈りに行く様ですが・・・・・・・・・

そこは、笹薮なので、此処も大変です。

昨年は、体調不良で、サボりましたので、

見てませんが、楽に3m以上の高さでしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・

此処は、分譲地の一画なのですが、

切った笹が、邪魔なので、

半分ぐらいしか出来ないでしょうね。

乾いたら、燃やして処分するしかないのですが、

最近は、たき火をするのも、煩いので困り物です。

近くなら、少しずつできますが、

40分以上掛かりますので、早々、行けません。

乾いた笹にガソリンでもかけて残り半分も燃やすのが

簡単で良いのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

分譲地なので、煙の問題もあるのでねぇ・・・・・・・・・・・・

面倒ですが、今年行かないと、

また、来年がますます、苦労しますので・・・・・・・・・・・・・

我が家からは、約50〜60kmぐらいの所ですので、

選手鳩達の訓練と合わせて草刈もして来ます。

何時、行こうかな??








日本テリア



だいぶ、寒く成って来ましたので、

我が家の犬達も、食欲旺盛で、

毎日、ガツ、ガツして食べて居ます。

まぁ、良く食べますよ!!

6匹、7匹の時は、置き餌で十分でしたが、

頭数が増えて来ると、何だか、

置き餌では、食べ過ぎて仕舞うので、

今は、朝、夜の2回にしていますが、

良く食べてくれます。

元気過ぎる程に元気で、毎日が賑やかに暮らして居ます。

外のハウスの犬達は、寒いので、

多く餌を与えても、ただ、糞の回数が多く成るだけで、

カロリーの消費が高いので、

この時期は、高カロリーのパピー用の餌も混ぜて使って居ます。

愛犬元気とヒルズのプロ、パピー用を半々に混ぜて使って居ます。

暖房を使用しませんので、カロリーの消費が大きい

この時期は、高カロリーの餌が必要です。

これから、約5ヶ月間は、我が家の犬達は厳しい時期です。

しかし、過保護にしない、厳しい条件の中での生活が、

強く、健康な我が家の犬作りだと思います。







画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日は、半日、草刈作業でした!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる