日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 酷い話だ!!犬40匹の死骸、絶対に捕まえて欲しい!!

<<   作成日時 : 2014/11/01 16:33   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


河川敷に犬40匹死骸=業者が不法投棄か―栃木



31日午前11時40分ごろ、栃木県さくら市氏家の鬼怒川河川敷で、

小型犬約40匹の死骸が散乱しているのを通りかかった男性が発見した。

犬に目立った外傷はなく、

栃木県警宇都宮東署はペット葬儀業者が不法投棄した可能性もあるとみて、

廃棄物処理法違反容疑で捜査している。

同署によると、現場は車が通れる河川敷。

死骸は袋などに入っておらず散乱していて、

服を着た状態の犬もいたという。

いずれも死後間もないとみられる。 




何とも、酷い話だが、

もしも、

ペット葬儀業者が不法投棄したのなら、

飼い主の気持ちを無視した酷い業者だ!!

犬が死亡し、深い悲しみの中で、

相手の気持ちを無視したこの様な行為は、

絶対に許せない行為だ!!

また、何故、この様に、直ぐに発見される様な捨て方をするのか?


【死骸は袋などに入っておらず散乱していて、

服を着た状態の犬もいたという】







酷い話と言うよりも、怒りを覚える。

業者ならば、必ず、捕まえて欲しいです。

40頭も居るならば、

必ず、マイクロチップ装着犬が居るでしょう!!

そこから、飼い主を特定して、

業者を特定すれば、簡単な事だと思います。

今後の調査の進展に期待したいです。

しかし、酷い事をする業者ですが、

遣る事が馬鹿過ぎてるとは思いませんか?・・・・・・・・・・・・・・・








今日から、11月に入りましたね。

折角の連休も、天気が悪くて残念ですね。

予報も変わり、酷い雨にはならない様ですが・・・・・・・・・・

千葉は、これから、明日の昼頃までが、ピークの様です。

明日の日曜日、午後からは晴れ予報に変わり・・・・・・・・・

最終日3日の文化の日は、晴れ予報に成りましたが・・・・・・・・・


天気図を見ると、

西側は、帯状に長く、風も吹いてませんので、

私が見ると、予報より、動きが遅い感じに見えるのですが・・・・・・・・・・・・

相手は、スーパーコンピューターですから、

予報に期待したいですね!!(笑)

晴れて暮れれば、良いのですから〜〜〜!!



それよりも、厄介な台風20号が、また、発生した・・・・・・・・・・・

今年は、台風の当たり年だけに心配な情報ですね!!

もう、勘弁して欲しいのですが・・・・・・・・・・

これだけ、寒くなれば、

日本近海に来れば、勢力も直ぐに衰えるでしょうけど・・・・・・・

今後の進路には、注意が必要かも!!


台風20号発生 太平洋側は次第にうねりや高波届くおそれ



31日午後3時、フィリピンの東で台風20号が発生した。

中心付近の気圧は1000hPa、

最大風速は18メートルで1時間に15キロの速さで西へ進んでいる。

今後は勢力を強めながら、

比較的遅い速度で北寄りに進路を変える見込みで、

11月4日から5日頃にかけて沖縄地方の南へ、

その後は日本の南へと進むおそれがある。

太平洋側では次第にうねりや高波が届くため、

強風や高波、また船舶の航行には注意が必要だ。

気象庁は、最新の台風予報に留意するよう呼びかけている。



台風第20号 (ヌーリ)


<01日15時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 13度10分(13.2度)
東経 133度25分(133.4度)
進行方向、速さ 西 ゆっくり
中心気圧 985hPa
中心付近の最大風速 25m/s(50kt)
最大瞬間風速 35m/s(70kt)
15m/s以上の強風域 全域 220km(120NM)



<02日15時の予報>
強さ -
存在地域 フィリピンの東
予報円の中心 北緯 15度35分(15.6度)
東経 131度30分(131.5度)
進行方向、速さ 北西 15km/h(7kt)
中心気圧 975hPa
中心付近の最大風速 30m/s(60kt)
最大瞬間風速 45m/s(85kt)
予報円の半径 160km(85NM)
暴風警戒域 全域 240km(130NM)



<03日15時の予報>
強さ 強い
存在地域 フィリピンの東
予報円の中心 北緯 17度55分(17.9度)
東経 132度05分(132.1度)
進行方向、速さ 北 15km/h(7kt)
中心気圧 970hPa
中心付近の最大風速 35m/s(65kt)
最大瞬間風速 50m/s(95kt)
予報円の半径 300km(160NM)
暴風警戒域 全域 390km(210NM)



<04日15時の予報>
強さ 強い
存在地域 フィリピンの東
予報円の中心 北緯 19度50分(19.8度)
東経 134度10分(134.2度)
進行方向、速さ 北東 15km/h(7kt)
中心気圧 965hPa
中心付近の最大風速 35m/s(70kt)
最大瞬間風速 50m/s(100kt)
予報円の半径 410km(220NM)
暴風警戒域 全域 520km(280NM)










10月は、ネットの契約ミスにより、前半は、

パソコンが使えずで、結果、10日間をお休みとなり、

21日間で、1万アクセスを超える予定でしたが、

最近は、鳩の話題が多くて?

アクセスが、可なり減ってるようで・・・・・・・・・・・・・・・・

10月の1万アクセス予定数は、1日分ぐらいが足りずで、

クリアー出来ませんでした。

残念!!

Total : 9,558

今月は、頑張って、

話題の方も色々と考えて見ます。

お休みも、5日間以内にしたいと思いますが・・・・・・・・(笑)

此方のブログは、もう、パンク状態ですので、

写真の更新が出来れば、

簡単にもっと多くのアクセスに出来るのですがねぇ・・・・・・・・・・・

年内には、30万アクセスを超えて、

新しいブログに引っ越ししたいと思いますが・・・・・・・・・

やっと、27万アクセスを突破したばかりですので、

今月、来月は、目標アクセスが、1万5千アクセスと成りますので、

気合を入れて書きたいと思いますが、

来年のレース鳩の選手達の配合も、現在検討して

準備して居ますので、大変なのですが・・・・・・・・・

また、この場所は、猛禽類の被害が酷すぎるので、

別の場所に、鳩舎の建設も考えて居ますので・・・・・・・・・・・

時間がどんどんと迫って来てますので、

鳩舎移転なら、配合は、例年道理に、

2月、3月にしますが・・・・・・・・・・・・・・・・


来週が、432kmのレースですので、

秋のレースは、残す所、2レースですので、

11月20日が、最終の千葉東RG 523kmの持ち寄り日

22日が放鳩日ですので、雨天での変更があるかもしれませんが、

レースが終われば、一息ですので、

色々と考えたいと思って居ます。

日本テリアの方も、これから、我が家は、

来年にかけて、繁殖の時期に入りますので、

雌犬達は、我が家に居ますが、

多く成り、家の数も限界になるので、

外に、スーパーハウスをもう一つ増やす予定です。




また、交配に使わない犬達を、

良い飼い主さんが居ましたら、格安分譲致します。

11ヶ月〜〜4歳ぐらいまでの仔達を予定中です。

5頭、6頭を考えて居ます。

雄犬で去勢してのお渡しです。

血統書も、お付け致します。

我が家は、1年間は、雄も、雌も、

私と一緒に、自宅で共に生活して来た犬達です。

1年を目途に、雄犬は、外のハウスに移しますので

そこからは、雄犬同士との生活と成ります。

ペットショップ等で、大きく成長した犬とは違いますので、

性格の良い、飼い易い犬達です。

1年間は、私が厳しく躾けてますので、

問題有る仔は居ませんので

連れて行かれても、直ぐに、良きパートナーと成ります。

また、相性も、私が見て、犬の性格と合わせて

新しい飼い主となる方の好みと、犬との相性を的確に

私が考えて判断しますので、ご安心ください!!

これまでも、

成犬を連れて行かれた飼い主さん達から、

喜ばれて居ますので、安心して連れて行って下さい。

下手に飼育された犬達よりも、とても飼い易い犬達です。

詳しい内容、写真等は、まだ、先に成ると思いますので、

興味の有る方は、ご連絡下さい。


「連絡先」 tiba_terrier@yahoo.co.jp 中嶋




尚・当犬舎の犬達は、

ペットショップでは、100%入手する事が出来ません!!

他犬舎でも、同様に

保々、入手が困難な、純多摩高原系です!!

写真等は、当犬舎ブログ【萩野スーパーミニ犬舎】にて、

記載する予定です。

また、萩野スーパーミニ犬舎のアドレスは、

此方のブログでも、一度も公開して居ませんが、

もう、多くの方が、検索されて、見て居る様ですが・・・・・・・・・・・

その時は、此方のブログから、アドレスも、お知らせ致します。

お楽しみに!!








画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 酷い話だ!!犬40匹の死骸、絶対に捕まえて欲しい!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる