日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  急に、寒くなって来ましたね!!

<<   作成日時 : 2014/10/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


急に、冬めいて来ました。

今日は、今年初めて、ジャンバーを着ました。

それでも、寒い感じです。

台風の時に、酷く濡れた事で、風邪気味な事もありますが・・・・・・・・・・・

これから、水仕事が多い私には、春まで厳しい時期に成ります。

夜は、敷毛布にも、電気を入れました!!(笑)

まだ、早いのは、承知して居ますが、

微熱が有る感じですので、用心しましたが、

気持ち良い温かさで、もう、止められそうにありません!!(笑)



久々に、原発の記事をアップします!!

これ程に悲惨な原発事故があり、福島県民以外にも、

いまだに、避難生活や、不自由な生活をしてる方達が

多数いますが、少し、ガッカリするアンケート結果です。


これ程の大きな悲惨な事故が発生した福島県民でも、

たった、6割近くしか、原発に依存していない

電力会社からの電力購入を望んで居ない事に驚いた!!

また、福島県民の4割超が、脱原発に伴う電気料引き上げを

容認する考えであるらしいが、

どちらも、これ程低いとは、驚いた数字でした!!

良く考えると、福島県民の多くの人達が、

原発関連会社に携わって居るのだと思うのだが・・・・・・・・・・・・

この数字から考えても、これ程の事故でありながら、

いまだに、収束もしてない現状の中で、

とても、寂しい気持ちに成りました。

最近では、売電買い取り制度にも、各電力会社が、

買い取りをストップしてます。

12MHz以上が対象らしいですが・・・・・・・・・・・

12MHz以下の電力は買い取りするのですが、

買い取り保証が、10年間なので、

期間が短いので、買った代金がチャラに出来るのか?

20年間なら、十分に安心出来ますが・・・・・・・・・

以前のも書きましたが、

政府の対応が悪すぎるのですが、

原発依存の安倍晋三には、クリーンエネルギーよりも、

原発の再稼働を重要視してる為だろう。

何故、もっと、送電線の整備を重要視しないのか?

送電線の整備の方が、原発再稼働よりも、

先に考える必要があり、そうすれば、より少ない原発の稼働で

電力を回せるのだが・・・・・・・・・・・

やはり、各電力会社は、事故の保証も出来ないのだから、

6社の電力会社は、国営にすべきで、

早急に、送電線の整備をすれば、安心、安全なクリーンエネルギーが、

主流になり、もっと、多くのメガソーラーが、増えるのですが・・・・・・・・・・・

とても、残念な事ですね。

やはり、安倍晋三を、早く総理退陣させる事です!!

安倍のミクスは、失敗であり、ダメのミクスなのですから、










それまで動いていた原子力発電所をどうやって始末するかという
長い長い年月がその先に待ち構えている
【廃炉の抱える問題点について】第91回「小出裕章ジャーナル








福島県民「負担増でも脱原発」4割





福島県民が希望する電力会社と脱原発時の値上げ許容幅


福島県民の4割超が、脱原発に伴う電気料引き上げを

容認する考えであることが河北新報社のアンケートで分かった。

6割近くが原発に依存していない電力会社からの電力購入を望んでおり、

福島第1原発事故を契機とした厳しい市民感情を裏付けた。

家庭用を含めた電力小売りについて、

国は2016年に自由化する方針を掲げる。

経済的負担より脱原発を優先させる回答が一定数あったことは、

原発再稼働を目指す東北電力からの顧客離れをうかがわせる。

脱原発に伴う負担増は全体の42.5%が認めた。

許容できる値上げ幅は「10%まで」が最多の21.0%。

以下、「5%まで」16.5%、「20%以上でも」4.5%、

「15%まで」0.5%と続いた。

電気の購入先については「原発に依存しない電力会社」が

58.5%と過半を占め、「依存する会社」との回答は2.5%にとどまった。

「特に気にしない」は39.0%だった。

東北電力は東通(青森県東通村)、

女川(宮城県女川町、石巻市)両原発に計4基を所有している。

同社が目指す再稼働に関しては

「反対」「どちらかといえば反対」が64.0%となり、賛成意見は21.5%だった。

再稼働に理解を示した人の中でも、

原発に由来しない電力の購入を望む声が2割近くあった。

再稼働反対派では8割に上った。

調査は9月末から10月初めに福島、いわき両市で

成人の男女計200人から聞き取った。

福島県内では9日に知事選が告示され、

26日に投開票される。立候補した6人は、

原発事故からの復興の在り方をめぐり論戦を繰り広げている。







画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  急に、寒くなって来ましたね!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる