日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  台風一過で、快晴と成りました。

<<   作成日時 : 2014/10/14 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風19号も、直撃かと思いましたが、

進路を変えて暮れたので、千葉県の直撃は、免れました。

進路を変えて暮れたので、

先週の18号の通過とは、比較に成らない程で、

風は、可なり吹きましたが、雨の方が、予想より降りませんでした。

殆ど、被害と言う、被害がなくて、良かったです。

もう、これで今年は最後でしょうね!!

まだ、風邪気味で、

今日は、まだ、だるい感じでしたが、

鳩小屋の板を外したり、掃除したりで忙しい1日でした。

汗ばむ程、暑かったので助かりました。


選手鳩達も、舎外をしたのですが、

先週の台風18号の通過で、

電線の最上部の鳩激突防止のカバー『工事用』が、

吹き飛ばされて仕舞、直ぐに『先週の月曜日』に

東京電力に修理を依頼して居ましたが、

今日も、来てませんでしたが、

天気が良いので、選手鳩を飛ばしましたが、

何と、2羽が激突して仕舞ました。

貴重な秋の選手鳩の1羽と、もう一羽は、

まだ、確認出来ていませんが・・・・・・・・・・・・・・・・秋の戦力だと・・・・・・・・

2羽目の鳩は、竹藪の中に落ちたので、回収出来ませんので、

自力で飛んでくれる事に期待したいですが、

夜は、フクロウ、タヌキ、猫達が居るし、

朝に成ると、カラス、猛禽類が出るので、

怪我をしてる鳩には、致命的な状況です。

無事だと良いのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・



この様な状況に成り、東電に怒りの電話を入れた。

修理依頼して、直ぐに伺うと言いながら、

もう、8日も過ぎてるが、どうなってるんだ!!

カバーも、他人の敷地に散乱してるのに回収もせず、

約2mのカバーが、バラバラに約25個飛ばされて居て

もう少しで飛ばされる寸前のカバー3個有る

危ない状態で来ないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

怒りましたら、1時間ぐらいで、

緊急車両『上部に赤色灯』付の車両が来た。

もう、真っ暗の中で、危険なので取れそうなカバーを

今から、取る作業をしますだって・・・・・・・・・・・・・・・・・

8日も放置して居て、何が危険何だか・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、2羽の選手が、大怪我をして、飛べない状態だと言うと、

何やら、電話して、明日の夕方までに、工事を終わらせると

約束してくれたので、良かったのですが、

賞金環の2羽が、今日、怪我となり、

折角、206kmを無事に帰って来たのに、

多分、次のレース322kmは、10羽の参加に成って仕舞いました。



【206kmレースは、14羽中14羽帰還しましたが、

2羽が翌日でしたので、この2羽は、これで中止しますので、

今日、怪我鳩2羽出ましたので、登録は、10羽と成ります。】

寂しい秋のレースです。

他鳩舎は、30羽〜200羽と多いのですが、

これでは、勝負に成りませんね!!




画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  台風一過で、快晴と成りました。 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる