日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  我が家の日本テリアと、私との冬場の暮らし

<<   作成日時 : 2014/10/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も、残す所、2ヶ月と成りましたね。

1年がとても速く感じます。

遣らなければならない事も、沢山あり、

時の流れに付いて行けません!!

段々と寒さも増して来て、行動力も鈍りますし、

日没も早く成り、1日の時間も短く成り、

夏場よりも、3時間以上も、夜が長く成り、

余計に、動く時間が短縮して居ます。


この時期は、1週間のスケジュールを書き込み

毎日、遣るべき事を、書いて行動して居ますが、

中々、予定通りに総てがこなせません。

現在は、生き物中心に、毎日、動いてますので、

生き物相手ですので、余計に、予定道理には、進みませんが・・・・・・・・・

唯一、のんびり出来るのが、夜の食事が終わり、

犬達の食事も終わらせ、トイレも終わり、掃除が終わり、

テレビを見る時間は、家に居る♀犬達が、

代わる代わるに、私の膝の上に来て、リラックスしてる時です。

日本テリア達が、膝の上で、私に撫でてくれと、

何時の様に、前足で、私の手を軽くかいて催促して来ます。

私も、最初は、1分ぐらい撫でてやるのですが、

止めると直ぐに、催促が始まり、面倒なので、

5秒ぐらい撫でて終わりにしますが、また、催促が始まり、

これが、不思議と長く続きます。(笑)

1匹が、シツコイので、膝から降ろすと、

また、次のワンコが登場して、同じ事を催促して来ます。

最終的に、また、面倒なので、膝から降ろして

また、次の仔が来るの、繰り返し・・・・・・・・・・・・・

最終的に、面倒になり、

仔犬達を呼んで、膝に乗せると、

膝で寝て暮れるので、やっと解放され、テレビに集中出来ます。(笑)

この様な時間が、犬達との時間ですが、

多い時は、膝を伸ばすと何と、6匹ぐらいが、

膝の上で寝てます。(笑)

流石に、長い時間は、足が痺れて来ますが、

酒を飲みながら、癒される時間でも有ります。

日本テリアは、私が思うには、

他犬種に比べて、集中力が短く感じます。

我が家は、最初から、飼育数が、

多かったからかもしれませんが・・・・・・・・・・・・・・・

何かをさせても、15秒程度が限度で、

何時逃げようかと・・・・・・・・・・・・・・

目が、落ち着かなくなります。(笑)

まだ、ダメよと言うと、

お得意の目をします。

怒られた時等に遣る目ですが・・・・・・・・・・(笑)

解りますがねぇ・・・・・・・・・・・

ショボショボした目ですが・・・・・・・・(笑)



外の雄犬達は、寒く成って来ましたので、

毎年恒例の行事ですが、

大きなたらいを犬舎の中に入れます。

たらいの中には、私の古着をいれます。

この中で、我が家の犬達は、

犬同士で固まり、一緒に寝て冬を越します。

暖房関係は、一切使いません!!

この様な飼育方法は、日本広でも、我が家だけでしょう。

他犬舎では、真似のできない事だと思います。

強い犬作りが、基本ですので・・・・・・・・・・・・(笑)

此方に越して来て、5年目の冬と成ります。

我が家の犬達は、霜が降りても、元気に飛び跳ねてます。

勿論、洋服等、着せた事が有りません!!

ですので、我が家の犬達は、オシャレが出来ませんが、

冬場でも、面被り、胴抜けの素晴らしい姿で、

何処でも、元気に出掛けて披露して居ます。

私は、やはり、小型犬は、

健康が第一で、、性格が良い仔が基本だと思いますので、

その様な、犬作りを心がけて居ます!!

【注意】

ただ、皆さんは、決して、絶対に、真似をしないで下さいね!!













画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  我が家の日本テリアと、私との冬場の暮らし 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる