日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今月も、いよいよ、残り4日と成りましたね!!

<<   作成日時 : 2014/10/28 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、今月と私のミスで、

パソコンが使えず、ブログの更新が出来ませんでした。

今月も、前半書き込みが出来ずで、もう、ブログも10日間休んで居ますが、

如何にか、残り4日間を休ますで、21日間で、

何とか、今月も、目標の1万アクセスをクリアー出来そうですが・・・・・・・・・・

現在のアクセス回数がTotal : 8,561

最近は、鳩の話題のみで、

日本テリアの話題を書いていませんので

下降気味の様ですが・・・・・・・・・・・・

全体を見ると、減ってない様ですし・・・・・・・・・微妙 (笑)



日本テリアの事も、書きたいのですが、

中々、時間が有りません。

今は、レース中ですし、猛禽類の被害が多過ぎるので、

交配の時期を、今年は、11月から始めようと思って居ます。

【例年は、2月、3月、4月上旬までが、繁殖の時期】

4月以降の選手鳩達は、保々、全滅に近い数が遣られる為で、

来年の足環が11月中旬 頃に届くと思いますので、

届いたら直ぐに

装着したいので、今から、配合を決め始めてるので、

21時頃まで、鳩舎に居る事が最近多く成って居ます。

最近は、暇があれば、血統書と睨めっこ状態です。(笑)

来年度は、足環を320個買いましたので、

賞金環は、80個買いました。【320個の内80個が賞金環】

来年度は、委託国際鳩舎にも、委託しますので、

皆さんでも、日本鳩レース協会のHPを見て頂ければ、

成績が確認できるように成ります。(笑)

委託、全国優勝ラインの鳩達ですので、

夢は、勿論、全国優勝ですが、

来年は、約4,000羽の総合100位以内が目標ですが・・・・・・(笑)

私の住んでる場所では、期待の237系は、残りませんので、

国際鳩舎に委託して、鳩の能力を知りたいのです。

我が家では、屋根に降りて来た鳩を狙うので、

遣られるのが、能力がない訳ではないのです。

その為に、委託鳩舎でも、どの様な感じか?

テスト的にも、参加させる予定です!!




日本テリア




中々、書く時間が有りませんが、

もう、そろそろ、我が家は、交配の時期に成ります。

寒い時期なので、これからの出産は、母子共に大変な時期ですが、

少しでも、強い犬作りを心がけて居ます。

また、対策としても、毛足の長さにも、拘って居ます。

日々、配合を研究して居ますので、

当犬舎独自に進化させて来て居ますので、

中々、他では出会えないと思います。

それは、我が家の犬は、

これまで、他に出さずに代落ちさせて来たからです。

その為、私のラインを持ってる方は、

全国でも、限られた一部の方達だけです。

現在も、殆ど、販売して居ませんので、

年間でも、数頭だけです。

犬舎維持の為に、販売して居るだけです。

兎に角、今は、私が出来るだけ、どれだけの

日本テリアのラインを残せるかを考えて居ますので、

頭数だけが増えて、厳しい状況ですが、

今後の日本テリアを考えた時に、

誰かが遣らないといけない事ですし、

特に、多摩高原系も、現在は、割れて仕舞って居ますので、

その内に、我が家のラインの貴重性が皆様にも理解出来るでしょう。

我が家も、今後は、異血導入になりますので、

今後は、より慎重にライン選びが必要です。

これからの時期は、血統書を見ながら、

色々と想像して見て、一番りそうな交配相手を選びたいと思います。

今後も、我が家が独自に代落ちさせて進化を進めて行きます。

これから、楽しみな時期に成ります!!









画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今月も、いよいよ、残り4日と成りましたね!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる