日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  やはり、期待通りに、帰って来ました!!

<<   作成日時 : 2014/10/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、開催された千葉東秋華賞322kmですが、

我が家は、11羽の参戦でしたが、

2羽は、元々、状態が今一でしたので、

最初から、本日の朝の帰還だと思いましたが、

昨夜、可なり強い雨が降り続いて居ましたので、

早朝の帰還は、期待して居ませんでしたが、

8時に鳩舎を見ると2羽の鳩が帰って来て居ました。

良く見ると、もう一羽が帰って来てました。

肝心のマーク鳩が、帰って来てませんので、

直感で、今日の帰還は無いと思いましたが・・・・・・・・・・

4羽中3羽の帰還でした。

頑張って帰って来て暮れましたね。

朝から嬉しいです。

強い雨が降ってましたので、心配して居ましたが、

良かったです。

帰らない1羽が、何と、期待の3冠マーク鳩です。

昨日のブログでも書きましたが、

帰って来れば、速い時間に帰還する鳩ですので、

やはり、トラブル【猛禽類】の被害だった様に思いますが・・・・・・・・・・

11羽中10羽の帰還ですので、少ない中での良い帰還でした。


この距離は、可なり、どこも帰還率が悪い様ですので、

選手鳩達を褒めてあげたい!!



夕方、掃除の為、鳩を出したのですが、

あの、大きな鷹が、又来て、1羽を掴んで、

持って行ってしまいました。

普通のサイズの鷹だと鳩の重みで、

上昇出来ませんので、

近くに降りるのですが、

今日の鷹は、大きいので、軽々と飛んで行きました。

あんなに大きい鷹ですが、

狩りが上手な様で、また、困った問題が・・・・・・・・・

今回参加の鳩達は、無事でしたが、

来年の春の選手鳩が持って行かれた様です。

それも、楽しみにしていた鳩の様です。

明日、詳しく調べたいと思って居ますが、

ドンドンと2軍選手【来年春用】鳩達が餌食に成って居ます。






画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  やはり、期待通りに、帰って来ました!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる