日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中   本日、宮城県名取322km放鳩

<<   作成日時 : 2014/10/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、秋のレース 千葉東秋華賞322km宮城県名取

朝6時30分放鳩 千葉東連合会 2,100羽 連盟 6、494羽

我が家は、11羽の参戦ですので、勝負に成りません。

ただ、三冠レースは、決めたいと思いましたが、

結果は、未帰還でしたので、3冠レースは、

本日で、失格と成りました。

最初のレースで、未帰還鳩を3冠マーク鳩にしたのは初めて

悔しいけど、失敗でした!!

迷った鳩が、一番手の帰還でしたので・・・・・・・・・・・・




昨日も、名取での放鳩が、3連盟でありましたが、

何処も、帰還が悪かった様です。

放鳩時間も、バラバラで、遅い放鳩は、9時40分だったようで、

天候が目まぐるしく変わった様です。

本日も、途中、海側は、天候が悪いので、

内陸に入るので、海側の我が家は、相当、不利だと思いましたが、

やはり、予想通りで、鳩屋さんの北野氏が、

最高の帰還だった様です。!!

おめでとうございます!!


北野氏の距離は、279kmで、我が家は、322km、43km差

また、内陸から海側に戻るので飛ぶ距離はこの差以上の差

直線距離で43km差すので、

今日の展開は、厳しいレース展開でした。

風も有りませんでしたので、

距離が近い鳩舎が、今日は有利だっのですが、

遅くても、帰って来なければ、次の勝負にもなりません!!

北野氏は、前回の200kmレースでは、

実距離178kmでは、100羽以上を一機に落しましたが、

我が家と違い、弾があるので今回は、参加数196羽の参加でした。

こうしてみると、前回の100羽以上の失踪は、ふるいに掛けた結果の様です。

今回の成績も優秀ですが、帰還率も、89%ですので、

素晴らしい帰還率と成績からも、言えそうですね!!



下記記事は、北野氏ブログより、
</span
>


2677 10時19分43秒 分速1215.83m
2番目は7889 分速は1215.1m 2羽一緒におりましたが
こちらは表でうろうろしている間に2677が先に入りました
3番目は成鳩1807 分速は1210.3m

http://homepage3.nifty.com/~pigeon/14aut2.html
1時で8割を超しました

千葉東秋華賞6496羽中1位,2位,8位,9位,10位,26位,27位,
29位
連盟マークは2560が5位でした
連合会では30位までに14羽の入賞でした 
1位2位の賞金の他に鳩舎賞1位、合わせて6万点いただきましたので
分け前を少し矢作さんにあげました 



最終的には、11羽の参加で、7羽の帰還でしたが、

帰還率が、悪いレースでしたので、

我が家は、良い方でしたが、遅い!!

一番手は、12時16分08秒でしたが、

何時もの様に、今日も約 7分入舎しませんでした。

二番手も、5分のタイムロス

12時24分14秒でした。

近くの鳩仲間が、来てましたが、

1番手、2番手の入舎が悪いのを見て、

入りが悪すぎるね!!

これでは、勝負に成らないと言われました!!(笑)

5分入らないと順位も、約300羽以上が、そのロス時間に

入舎しますので、1分、1秒でも、速く入らないと駄目なのですが・・・・・・・・・

今日は、4羽が未帰還でしたが・・・・・・・・・・

確実に、明日帰還すると思って居た2羽ですが、

予想通り、今日は未帰還でしたが、

予想外の

自信のマーク鳩他、この2羽は、予想外となり、

入賞出来ませんでしたが、

無事に、明日、帰還して欲しいです!!

皆様に、眼力の有る所見せたかったのですが・・・・・・・・・・

この鳩は、今日の早い時間の帰還予想ですので、

多分、明日も、未帰還だと思います。

多分、アクシデント【猛禽類】だと思うからですが・・・・・・・・

現在、いすみ市は、強い雨が降ってます!!

せめて、曇りに回復して欲しいのですが・・・・・・・・・

この雨で、明日の朝の帰還は、厳しいでしょうが、

昼頃には、2羽の帰還が有ると思うのですが・・・・・・・・・・・・・・

無事に、帰って来てくれ!!

追伸

心配してました、白鳩は、参加しましたが、

無事に、帰って来ましたが、

鳩舎に行くと鳩舎の外で、休んでました。

14時28分に2羽が、1分以内の差で入舎して居ましたので、

白鳩も、この2羽と一緒に帰って来たようです。

急いで、白鳩を、

追い込んで、カウントしましたが、約36分差が有りました。

勿体無い事をしました。

まだ、2回有りますので、

3回目の523kmまで使います。

勝負は、523kmだと思って居ますので、

春以上の記録を狙っています。

次の432kmも、無事にクリアーして欲しいです!!

ドキドキでの、今回の参戦でしたので、一安心です。

次のレースは、今回以上に、調子が上昇しますので、

今回ほどの、ドキドキは、次は無いと思いますが・・・・・・・・・・・・・








画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中   本日、宮城県名取322km放鳩 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる