日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  いよいよ、このブログも、27万アクセスを突破します

<<   作成日時 : 2014/10/21 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、曇りなら、危険を承知で、

訓練に行こうと思いましたが、

雨が降ったり、止んだりなので中止しました。

最近は、少し、猛禽類の被害が少ないと思って居ましたが、

ただ、舎外をしてなかっただけで、

一昨日は、舎外直後から、しつこく、鷹に追い回されていましたが、

昨日の舎外では、鳩を口笛で呼び込んで、餌を与えてると、

私の方に鳩が、一斉に7羽ぐらいが、地べたにバタついて、

降りると言うより、落ちて来た感じ、

急いで、鳩舎の正面を覗くと、目の前、2mぐらい先に

大きな鷹が、鳩を抑えて居たので、慌てて、大声と手を叩いて、

近ずくと、急いで逃げて行きましたが、デカかった!!

押さえ付けたばかりで、選手鳩に怪我はない様でしたが・・・・・・・・・・

デカさに驚きました!!

久々に、鳩舎まで降りて来ましたが、

何時もの鷹より、2倍以上ある、大きな鷹ででした。

全身が、茶色の羽色でしたが・・・・・・・・・・・・・・・・

鳩が、ウズラに見える程の感じでしたが、

だいぶ、寒くなって来たので、餌が少ないのでしょうかねぇ・・・・・・・・・

大切な選手鳩達ですので、捕獲したかったのですが、

網を用意して居れば、捕獲出来た距離でしたが、

あの大きさだと、爪も凄いので、

危険だし、恐怖心もあり・・・・・・・・・・・・・・(笑)

何だか、最近は、良い事が、全然有りません!!

台風19号の接近で、鳩舎に雨、風が入らない様にした時、

雨に濡れてから、寒かった事もあり、

微熱と軽いめまいが続いて居ますし、

連日、だるくて、調子が悪いのですが、

調子が悪くなると、何時もの様に、

何故だか、何時も、耳の中が痒く成るのですが、

3日前より、両耳が中耳炎となり、音が聴こえにくいし、痛くて、痛くて・・・・・・・・・

ホント、最近、良い事がないです。

まぁ、落ち込んでも仕方がないし・・・・・・・・・・・・・

その内に、良い事が有るでしょう!!(笑)





日本テリア


もう直ぐ、

此方のブログも、

総合アクセス数、27万アクセス突破となり、

表紙にあるカウント数も、節目と成る10万アクセス数を突破致します。

まさか、私のブログで、この様なアクセス数と成るとは・・・・・・・・・・・・

ただ、ただ、驚きの数字ですね!!

皆様には、本当に感謝、感謝です!!

認知度の低い、日本テリアのブログで、

1ヶ月の総合アクセス数も、1万アクセスは、楽に超える様に成りました。

中身のある事を書かなければ成りませんが・・・・・・・・・・(笑)

まぁ、ブログは、自分の日記の様な物ですので、

気楽に、自分の主観で、書いて居る事も良いのかも知れませんが??(笑)

8月より、ぼちぼちと、鳩のブログと萩野スーパーミニ犬舎でのブログも、

スタートしましたので、大変なのですが、

宣伝もして居ませんが、徐々に、読者が増えて来るのを楽しんで居ます。

意外と、読者が少ないと思って居たのが、

鳩のブログですが、読者が、どんどんと増えて来て居る事に

驚きを感じて居ます。

どちらのブログも、週、1回か2回を目標にしていますが、

毎日、見に来て暮れてる方が増えてるので、

もう少し、書かなければと・・・・・・・・・・・・(笑)

このブログは、既にパンク状態で、

新しい写真の更新も出来ませんし、毎日書けば、

一番最後の古いブログが、自然と削除されるので、

引っ越しを考えて、

新しいJKC千葉東日本テリアクラブブログも作りましたが、

年内は、このブログにて、更新して行く事にしました。

来年度からは、新しいブログの方に引っ越しますが、

いずれは、JKC千葉東日本テリアクラブ会員専用として、

継続して行く様に考えて居ますので、

いずれは、会員の方、私が認める方以外の方は、

パスワードを付けますので、見れなく成ります。

その為、一般の方は、私の犬舎名【萩野スーパーミニ】犬舎での

ブログを作りましたので、継続して、見て頂けます。

今後、来年度中には、日本テリアブリーダーでは、

日本最大の犬舎に成ると思います。

宮崎県の尾崎犬舎が、現在、何頭居るか?

存じませんが、現在でも、

全国で当犬舎が、1,2位の飼育数だと思いますが・・・・・・・・・・

犬を増やす事が目的ではありませんが、

ラインに拘り、幅を広げるとどうしても、増えて仕舞いますが、

ラインの幅があれば、

数十年後まで、安心して繁殖出来るメリットが有ります。


やっと、台牝も増えて来ましたし、

何より、ショーに参戦する事よりも、少しでも、ラインの幅を広げようと

努力して来ましたので、当然の様に、犬も増えて来ますし、

多くなれば、成るほどに、大変な事なのですが・・・・・・・・・・・・・(笑)

今後も、ライン確保する努力が必要で、

もう少し、多くの協力者の存在が必要な日本テリア界ですが、

口だけの人間よりも、少しでも、行動に移し、

今後の日本テリア界を考え、

努力して頂ける方の登場を楽しみにしています。

これまでの、日本テリアの歴史を見ても、

一犬種【日本テリア】だけを、長く情熱的に考える人は、

殆ど、存在しません!!

十年一昔と言いますが、

情熱的に熱意を持つて居る方達でも、

世の中の移り変わりの激しい中で、

一つの区切りとして、

10年間で、この10年を超えてまで、

日本テリアを情熱的に考える方は、極一部の方達だけなのです。

十年前の熱意、情熱は、昔の事と成らない様な、

素晴らしい犬作りが、これからのブリーダーの使命でしょう。

最近は、犬の寿命も飛躍的に伸びて来て居ますので、

20年一昔の方が、日本テリアには、ピッタリかも知れませんが・・・・・・・(笑)









画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  いよいよ、このブログも、27万アクセスを突破します 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる