日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  200kのレース後、楽をさせたので個人訓練に

<<   作成日時 : 2014/10/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風の通過後、急に寒く成って来ました。

この時期は、天気も一番安定する時期ですので、

やっと、天候も安定した日が続いてます。

今日も、昼過ぎから選手鳩以外の2軍選手の舎外をしましたが、

いきなり、鷹が来て追い回され、ひやひやでしたが、

何とか、見てる間は、大丈夫でしたが、

その後は、鳩舎の掃除と秋の選手達を連れて、

206kmのレース後、初の個人訓練に行きました。

距離は、30km地点ですが、

海岸線の道路は、日曜日なので混んでいましたので、

時間が掛って仕舞しました。

暗く成る30分前と成りましたが、

16時45分に放鳩して帰って来たら、もう、真っ暗でした。

訓練モードにして、時計をセットして行きましたが、

帰って来たら、鳩舎の上には、

裏の家の飼い猫が、鳩舎の上に、

数羽の鳩が、暗い中で飛んでましたので、

急いで車を止めて、シーと声を出すと、

一度脅かしてますので、すっ飛んで逃げましたが、

以前の様に、来る様に成って来ました。

昨年は、25羽以上の鳩が野良猫、飼いネコに遣られ、

罠を仕掛けて、6匹ぐらいを、20km先の海岸に捨てたので、

今年は、子猫も産まれず、野良猫も来ないので、

引っ越して来て、初めて、猫の被害が無かったのですが、

今日の状況を見ると、飼いネコなので困った物ですが、

裏の家の猫の先代には、我が家の種鳩やら選手鳩やらで、

100万円以上の鳩を喰われ仕舞いましたが、

文句も言えず、その猫は、

鳩舎にも、入る様に成るし、

裏の人も、鳩を銜えて持って帰ってる猫を、

何回も見てるはずですが・・・・・・・・・

夜も、外に放してるので、子猫も沢山産まれるやらで、

いい加減、頭に来たので、罠を仕掛けて捕まえて、

20km離れた海岸に捨てて来ましたので、

少しの間は、被害も無く良かったのですが、

その仔猫の仔が、また、鳩を襲う様になり、

また、罠で捕まえて、捨てて来ましたので良かったのですが、

裏の人が、また、直ぐに、子猫を飼いだして・・・・・・・・・・・

それが、鳩舎の上や屋根に上り、

鳩を追い回すので、捕まえて捨てようかと・・・・・・・・・・・

迷いましたが、罠に掛かったので、

私の顔を覚えさせる為に正面から、

棒で突いて脅かし、罠の籠ごと降り回し、

脅かして、恐怖心をうえつけて放しましたので、

私の姿を見ると逃げるし、鳩小屋にも来なくなりましたが、

今日の状況を見ると、また、捕まえて脅かすようでしょうね。

もう、脅かしてから、1年が過ぎてますので、

被害が出る前に、脅かすようでしょうね・・・・・・・・・・・・・・

地べたでは、イタチや猫、地上では、猛禽類やカラス、電線激突被害等

鳩飼いには、厳しい場所です。



また、今日は、ガッカリしてる事が有ります。

暗い中で、猫に追い回されて入舎出来ない鳩が、3羽をどうにか入れて、

確認したら、秋の期待鳩の白鳩が居ません!!

もう、1羽は、チップ装着してませんので、目視しましたが、

2羽が居ません!!

白鳩は、1番のお気に入りの白鳩で、

昨年秋523km帰還し、春も523km帰還 秋も206kmまで使翔中

スピードもあり、春は、5786羽中総合514位 連合会1362羽中137位

今年の秋は、100位以内を楽しみにして居ましたが・・・・・・・・・・・

頭の良い鳩なので、

明日の帰還に期待したいと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショックと言うか、来年の春は、621km、725kmを使い

帰還状況が良ければ、白鳩での夢の1000kmと・・・・・・・・・

夢の鳩なのですが・・・・・・・・・・・・・・

レースで落ちたのなら、諦めが付きますが、

猫や猛禽類により、

命を落とすと成ると、怒りや、悔しさの方が先に成ります。

帰って来て欲しいなぁ〜〜〜

無事で、居てくれよ!!







やっと、銀行でも、便利に成る様ですね!!

インターネット銀行では、ネット銀行口座同士の振込は、

既に、24時間送金が出来ますが、

ネット以外は、15時以降、土日の振込が出来ない事が不便ですが、

やっと、検討される事に成りました。

今は、ネット社会ですので、

もっと、早く協議されても、良い話ですが・・・・・・・・・




土日祝の振り込み、即日決済へ…平日も時間延長



m>
全国銀行協会は16日の理事会で、

平日午後3時までとなっている他行向けの振り込み時間を

延長する方向で検討することを確認した。

2019年に決済システムを刷新するのに合わせ、

日中であれば土日祝日に振り込んでも「即日決済」できるようにする案が有力だ。

その前段として、早ければ15年以降、

平日は暫定的に1時間程度延長し、

午後4時までとする案などを検討する。年内に結論を出す。

銀行や信用金庫など国内の金融機関は現在、

平日の午後3時までに受け付けた他行向けの振り込みについては、

当日中に相手方の口座に入金している。

午後3時以降や土日祝日に受け付けた振り込みについては、

翌営業日の入金となる。

しかし、インターネット通販やネットオークションの利用が増えているため、

即時決済を求める声が高まっていた。

政府も今年6月にまとめた新たな成長戦略で、

即時振り込みの導入など決済の高度化を求めており、

振込時間の延長を検討することにした。







画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  200kのレース後、楽をさせたので個人訓練に 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる