日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 このブログ内容が一番最初のスタート記事です!!

<<   作成日時 : 2014/09/11 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

このブログのスタート記事を見つけました!!

もう、このブログは、容量オーバーと成り、写真の更新も出来ません。

また、保々、毎日書いてるので、書けば、一番古い記事と相殺されます。

保存してませんので、最初の記事内容は、諦めて居ましたが、

パソコンの故障で、休んでましたので、休んでる間に、

12万のメールが来てました。(笑)

整理するのも大変で、内容を確認しての削除ですので、

時間も、掛かり、しんどい作業でしたが、

良い事も有りました。

スタートから、1年後に、ビックローブサイトから、

開設1年目のお祝いのメールが来ていたのを保存してたので、

その中に、初めたばかりのメール内容はこれでしたねと、

スタート当日のメール内容を見る事が出来たので、

最初の思いを、もう一度、読んで頂きたいので、

内容を、いじらずに、本日、記載致します。


一昨年も、犬達にパソコンを壊されて、約7ヶ月の休みが有りましたが、

【2台のノートパソコンを半日の間に犬達に、ボロボロにされ、

再起不能にされて仕舞ましたので】

今年も、7月中旬から、約1ヶ月以上、パソコンの故障で休みましたが、

また、再開して約20日ぐらいに成りました。

なんだかんだと、早いもので、ブログ開始して、

4年の歳月が経過して仕舞いました。

目的は、JKC千葉東日本テリアクラブを作る為で、

少しでも、多くの方に、クラブを作る私を知って頂く事でした。

今年も、故障で、休みましたが、

再開後も、だいぶ、訪問者も、戻って来ていますので、

毎日、カウント数も、300名は超えてますので、

今月も、休まなければ、月間、1万アクセスは、キープ出来そうです!!

嬉しい事です!!

皆様には、感謝、感謝です!!


もう直ぐ、トータルのアクセス数も、何と、26万アクセスです。

外のカウント数も、もう直ぐ、10万アクセスです!!


中には、このブログ内容が、

書き方が生意気だとか、偉そうだとか、言う連中が居ますが、

気に入らなければ、見なければ良いし・・・・・・・・・・・・・・

見に来なければ、良いだけの事だと思いますが・・・・・・・・・・・・

しかし、時たま、良い事も書くので、とても、気に成る様ですね(笑)


まぁ、私の書く内容と言うか、はっきりと書くし・・・・・・・・・・・・・

ただ、書きたい事を勝手に書いてるのではなく、

書かなければならない事を書いてるのです!!

憶測や怪情報等有りません。

根拠が有るから書いてるのです。

小学生でも、理解出来る 【火の無い所に煙は立たぬ 】です!!(笑)

デマや嘘話、根拠がない事は、キッチリと戦いますので

現在、日本テリアに携わる1人として、

今後の日本テリア界を考えれば、【出る杭は打たれる】 では、

これまでの、日本テリア界の世界と同じ事なのだ。

ある程度の膿を出さなければ、日本テリア界は、良くならない!!


私の事が嫌いな方は、とことん、嫌いでしょう!!(笑)


しかし、昔から、私の熱烈なファンも男女問わずに存在しますので(笑)

ブログのアクセス数から、考えても、嫌われてないのかな?



以前、ブログにも書きましたが、

以前、飲食店を経営してた時の話ですが、

八王子では、キャバクラ2店、クラブ1店が、有りましたが、

店名の通り、女の子が接待するお店ですが、

お客さんが、お店に電話して、今日は、社長が来るのか?

店長が、来ると思いますが、何時に来るか解りませんと答える。

当然の様に、俺は、社長と友達だから、電話番号を教えろと言う。

その様な対応の時は、必ず、1度、社長に連絡して見ますと店長

それで、私に、○○さんから電話があり、社長の友達と言ってますと

店長が、言うので、名前を聞いても知らない人が多いのですが、

顔を見れば解る人も居ますので、

その当時は、5台の携帯を使い分けてましたので、

5店のお店専用の番号を店長に指示するのですが、

だいたい、その後、掛かって来ると、値段を安くして欲しいと値段交渉等・・・・・・・・・・

名刺交換したり、お得意様のお客さんは、2番目の携帯に名前まで

登録してますので、掛かって来れば、どのお客様かが解るのです。

3番目の電話は、昼間の会社&セルビデオ販売店専用

4番目は、友達関係

5番目は、完全なプライベート

余談が長く成りました。汗

書きたかったのは、お客さんの中には、大阪からとか、福岡から、

宿泊予定のお客さんが、わざわざ、

今日、社長が店に出るなら、今から、飛行機で東京に帰ると言うお客さん

私と飲んで、何が楽しいのか?

お姉ちゃんと飲んでる方が、楽しいと思うのですが・・・・・・・・・・・・

料金も、私と飲んでても、時間制ですので、高い料金を払うのですが・・・・・・・・・

【当然、お客さんの指名の女の子は、お客様の横に座ってますが】

それでも、良いと言う、お客さんが数名いました。

不思議に思うのですが、

金持ちの方は、余り、気にしないようですね(笑)

お客さんの社長クラスの人は、私の苦労話とか話題性が有るのが、

楽しい様ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・

私としては、少しの時間だけで十分で、

後は、お姉ちゃんと話して欲しいのですが・・・・・

ラストまで、居て頂けるので嬉しい事なのですが・・・・・・・・

この様に、私を好んで来て頂ける方も、がなりの方が居たのは、

確かな事実な事です。

もう、十年ひと昔の話ですが!!(笑)



ただ、日本テリアに関しては、

総ての方に、好かれる事等、この日本テリアの世界では、

皆無に近いと言える事ですが、、

ですから、何々系と言う存在があり、自分の好みの犬の

ラインを支持して大切にすれば良いのです。

それぞれの方が、真剣に研究、繁殖してるのですから、

だからと言って、他のラインを貶してては、日本テリアの発展にはなりません。

しかし、それぞれが、勝手な事を、言ってても、纏まるはずもなく、

これまでの日本テリアの歴史を認識し、

これまで溜まった膿は、これから、確り出し切り、

デマは、デマとして、もう一度、皆様に、認識して頂き、

新たに、日本テリアに興味がある方達と、確りと確実な情報交換が出来るようにしたい。

これまでの歴史を見ると、確りしたプロの指導者不在の中で、

飼育歴の浅い方達が、情報を求めてたのは、事実ですが、

プロの指導者不在で、BBS等での間違った情報が入り乱れ、

信じて代を落して来たのが日本テリアの現状です。




こんなに、長く成って仕舞いましたが、

また、嫌いな方は、私の自慢話ぐらいに思われるのかな?(笑)

どちらでも、良いけど、余り気にしない性格ですので・・・・・・・・・・・・・


















初めまして、本日からブログにチャレンジ致します。
日本テリアクラブ設立する為皆様へご協力とお願いです。

作成日時 : 2011/01/22 05:47 >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0



初めまして、本日から、フログにチャレンジいたしますので
皆様、宜しくお願い致します。

日本テリアを飼い始めてから、19年になります。
故高原さんの一番大切にしていた萩野の直仔兄弟♀2匹と
違うラインの兄弟♀2匹の4匹からスタートしました。
この萩野の子は、萩野最後の子です。3姉妹の2匹が我が家に来ました。

以前、愛犬の友の表紙に記載されたのが、我が家の仔です。
1匹は、高原家に残りましたTOBAKOMACHI です。
この仔の直仔が、カピラさんのnenehime sumaですし、
東北のグリーモリさんのnenehime moriの仔が誕生してます。【私の知る限りの事】です。


私は、まず、幾つかの改良をしようと決意して、繁殖をしてきました。
1、ギャバスが多いので、これを少なくする事。

2、小型化する事(♂4,0以下、♀3,0以下) 【現在の考えです】

3、毛足を長くし、顔の黒とボディの白のコントラストをハッキリする為に
毛足を1cmぐらいまでにしたくてチャレンジしてきました。

3、頭部、鼻筋は、少しつまり加減でおでこは盛り上がった感じ、
つまり、萩野のコピーに近い犬作りです。

萩野の性格の良さと利口な所、顔の良さをどうしても、
これからも、残して行きたいのです。

4,爪の色は、白、肉球も肌色。 
『JKCのスタンダードでは、黒が良いとされてます。』
しかし、あえて白に拘ります。


やはり、みなさんも、私同様に、【一目惚れ】
多摩高原系の顔とスタイルに惚れて興味をもたれる方が多数でしょう。
高原さんのあの本の萩野が理想犬と考えます。
私は、日本テリアでも、高原系は別物と思います。

最近は、純高原系は、私を含めて数犬舎のみになりました。
後は、関西系が主流です。
関西系で高原系が入る血の犬は、既に、3代、4代、5代と代を落としてますので
血統書では、確認出来なくなってきてます。

小型化に関しても、50頭以上産ませて感じた事は、出産頭数が少ない割に
難産の仔が多い事です。私も、かなりの仔を死なせてしましました。
現在は、出産の事を考えると、自分の理想よりも、もう少し大きくても良い気がしてます。
我が家の犬は、ジャック、バウアー以外は、3kg台内でおさまってます。
一般より、かなり小型犬です。

この事を、理想犬と考えて、繁殖してきました。
保々、近い犬が、出来て来ましたので、今年から、ショーにチャレンジ致します。


「注意」
こかれから、言う事は、自分の犬を自慢するものでも有りません。
批判してるのでも有りません。
これからの、日本テリアの残された現実を受け止めて飼育者及びブリーダーさんが
真剣に考えなければ行けない時期が過ぎてしまい
手遅れになる寸前なんです。
残された数少ない、良い犬を、全国から、
情報を集めて仔を残す事を真剣に考えて欲しいのです。
それで、私は、飼育が限界に来た八王子から、
千葉県いすみ市に昨年8月に越して来たのです。

そして、初の日本テリアクラブを立ち上げる覚悟で、現在設立中です。
≪JKC千葉東日本テリアクラブ≫です。

只今、全国から会員募集中ですので、
皆様、日本テリア以外の犬種の方でも問題有りませんし、
現在、JKCでは、2つのクラブまでは、
入会出来ますので、宜しく、賛同して頂きたいです。

何故、クラブを作るかは、
単犬種日本テリアのドックショーを年数回開催して、
少しでも、多くの方に、日本テリアの
良さを見て頂く事と、これを機会に、
情報交換出来る場所、交配の相談等良い犬を増やす場を提供したいのです。

それには、私、一人では、何も出来ません。
皆様の協力が有っての運営ですので、宜しく、お願い致します。

話を戻します。「注意の上の話からです」


この事に対して、スタンダードの問題を言われる方が居ると思いますが、
日本テリアに関しては、何十年も、前の
スタンダードで有り、現在の犬とは、かなり違ってきている。
見直しの時期に来ている事も確かです。
最近は、7kg以上の犬も居て、次第に大型化の傾向に有りますし、
この事は、飼育者から、批判が有ると思いますが、あえて言います。
最近の日本テリアは、酷い犬が多すぎます。
これが、日本テリアと傾げる程の犬が多いです。
この犬同士の交配で、良い犬が生まれるはずも無く、許されない交配が多いのが現状です。

飼育始めた当時、故高原氏が、当時でも、
日本テリアと呼べる犬は、100頭居ないと言ってました。

それから、高原氏が、亡くなり、他のブリーダーさんも廃業し、
現在は、またしても、危機的状態になってます。
私も、日本全国、多摩高原系を探してますが、
もう、殆どいませんし、居ても、高齢で繁殖は無理な犬が多いです。
少しでも、早くの対策が必要です。

また、純の多摩高原系の犬をお持ちの方、知ってる方は、是非、ご連絡下さい。
私は、純高原系に拘り、近親交配で萩野の血を守ってます。

純高原系は、僕の知る限り繁殖可能犬は5頭です。
近親交配に関しては、近親交配にて良い血が残せる事です。
また、近親交配により、固定され、後世に良い犬を残す事が出来ます。
固定されれば、異血を入れても、異血の影響を受けにくいのです。
近親交配は、奇形や疾患の多い仔が生れるとお考えの方が多数ですが
もう少し勉強して下さい。

簡単に言うと、
新犬種を作る時
固定させる事が必要です。
固定させる為には、強い近親交配が必要です。
例、親子掛けが、3代とか5代とか、兄弟掛けとかです。
これは、どんな犬種もそうです。
その中で、問題の子は沙汰するわけです。
こうして、固定する訳ですが、
近親交配にも、条件が幾つか有ります。

またの機会に話ますが、
一つは、最低5代前までに、
奇形、関節関係の疾患が無い犬が最低条件です。
また、近親を掛けて行くと、小型化していきますが
親を越える大きさに成る事も、近親交配の条件といえます。
極端に小型化すれば、それが、近親最後と考えるべきです。

また、近親交配犬を売買する条件が有ります。
近親に限らず、ブリーダーでも、専門ブリーダーとうたう犬舎は、
初産の子は、販売してはダメだと言う事です。
最初の子は、すべて残し、成長を確認し、成長過程をじっくりと
観察し、問題点、【性格、骨格等スタンダードを追及し
問題の無い繁殖雌犬と確認してから、次の交配から
販売するぐらいの配慮が必要なんです。
それでも、次に奇形、疾患の出ない保障にはなりませんが
一腹確認できれば、リスクは減るのです。

近親で、問題の有る犬が生まれるのは
やはり、良い犬同士では無いからですし、
そのラインの祖先に問題の有る交配が有ったと
認識した方が正しいと思います。
それが、父ライン母ラインか追及する事も必要です。
何らかの問題が、有るから出るのです。
極近親には、妥協は許されません。
最高の犬同士が最低条件です。

レース鳩では、兄弟、異母兄弟、親子掛け、孫掛けの交配のみ
300回以上の極近親でも問題無く飛んでます。

この極近親の鳩に異血【別ラインんの血】した子をまた、
極近親に戻した鳩が最高のレーサーになるのです。
鳩と言うか、鳥は、特に近親に耐える見たいですが・・・・・



ご協力を皆様に、呼びかけます。
どうか、皆様、お力添えを、宜しくお願い致します。
≪千葉東日本テリアクラブ≫ 
ご入会ご希望の方は、是非、書き込み下さい。


tiba_terrier@yahoo.co.jp  此方は、直接私のアドレスです。

直接入会希望の方、質問の有る方は、
日本テリアクラブの件と明記してメール下さい。
初めてで、長々と書きましたが、
日本テリアを思う気持ちは同じです。
宜しく、ご理解を、お願い致します。




本日は、我が家の代表犬

ジャック♂とバウアー♂の紹介です。

バウアー♂
画像


画像




共に兄弟犬です。
父親は、JKCチャンピオンチーフです。もう、繁殖不可です。
母親は、萩野のラインの近親です。


ジャック♂
画像



画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 このブログ内容が一番最初のスタート記事です!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる