日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ  異変を知らせるチワワに気が付かず、 うるさいと外に放置

<<   作成日時 : 2014/09/08 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、一日雨が降り、寒い一日でした。

予想以上に、早くも、台風14号が千葉の沖合を通過するので、

明日も、風と雨が凄そうですが・・・・・・・・・

このまま、寒く成るなら良いのですが、

また、晴れたら、30度に成ると、犬達の体調が心配です!!

もう、我が家の日本テリア達は、冬支度に入り、

冬毛が生えて来て、一弾と見栄えが良く成って来ました。

ロングの日本テリアは、とても、綺麗です!!



今日は、犬が異変に気が付き、飼い主の女性に必死で知らせるのに、

飼い主の女性は、異変に気が付かず、煩いと外のベランダに出して仕舞った。

後になり、異変を知らせたかった事に気が付いたのですが、

【いつにも増してチワワが激しく吠え、

子供部屋と居間の間を行ったり来たり、

せわしなく走り回っていたので、私は思わず怒鳴りつけ、

ベランダに出してしまいました。】


私としては、子供の異変に気が付いた時点で、

チワワは、室内に入れて欲しかったと思いますが、

その時は、子供のことしか、頭に無かったんでしょうね。

この女性は、異変を教えようとしたチワワの事を、

後でも、理解して暮れましたが、

現実には、この様な危機的状況を人間よりも、

早く気が付いて知らせる行為も、全く気が付かない

鈍感な人も多いのでしょうね。

ただ、この女性は、

気が付いてくれただけでも、良かったです!!

今は、


【子供の異変を教えてくれたのに、

逆に叱りつけ、寒いベランダに放置してしまった…。

“吠える”にも意味があるんだと大反省。

それからは、チワワと娘を“兄妹”のように

平等にかわいがるようにしています。】




以前よりも、大切にされて、幸せに暮らしてる様ですので、

良かったです!!

下記記事が、全内容です!!

この記事の内容を、皆さんも、忘れずに!!




異変を知らせるチワワをうるさいと

外に放置し大反省した女性


「涙にはストレス解消の効果がある」と、

メンタルヘルスケアの専門家は指摘する。

ペットにまつまる泣ける話で、

心を癒してみては? 32才主婦のエピソードです。


 * * *

子供が生まれる前から、チワワを飼っていた私。

実家の両親を含め、みんなでかわいがっていました。

ところが私が出産し、自宅に戻ってくると、

家族全員、ペットのことより子供に夢中になってしまいました。

チワワは嫉妬のためか、無駄吠えをするように…。

チワワが吠えると子供も泣きだすので、

次第にチワワのことを皆が厳しく怒るようになっていきました。


ある日、いつにも増してチワワが激しく吠え、

子供部屋と居間の間を行ったり来たり、

せわしなく走り回っていたので、私は思わず怒鳴りつけ、

ベランダに出してしまいました。

この時は2月。

雪こそ降っていませんでしたが、とても寒い日でした。

それでもチワワは、

ベランダの窓をひっかきながら、吠え続けていました。

しばらくすると、チワワは吠えなくなり、

“キュンキュン”と悲しそうな声だけ時折あげていました。

なぜ、あんなに吠えていたのか気になったものの、

その時は深く考えず、子供にミルクをあげに寝室へ行きました。

すると、子供が高熱を出しておう吐していたのです。

急いで病院へ連れて行きました。



病院から帰ると、すでに日は暮れて真っ暗に。

その時初めて、

チワワは子供の異変を知らせてくれたのではないかと気づきました。

さらに、寒空の下に出しっぱなしで出かけたことも思い出し、

慌ててベランダを見ると、エアコンの室外機の隣で、

こちらもまた、おう吐したまま横たわっていたのです。

今度は急いで動物病院へ。

ストレス性の胃腸炎でした。

一時はあんなにかわいがっていたのに、

急に叱りつけるようになった私たちの態度に、

チワワはどれほど心を痛めたか…。

しかも、健気に子供の異変を教えてくれたのに、

逆に叱りつけ、寒いベランダに放置してしまった…。

“吠える”にも意味があるんだと大反省。

それからは、チワワと娘を“兄妹”のように

平等にかわいがるようにしています。




画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ  異変を知らせるチワワに気が付かず、 うるさいと外に放置 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる