日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  心配した台風は、温帯低気圧に成り一安心

<<   作成日時 : 2014/09/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、連合会の鳩の訓練100km茨城県日立港からの

当鳩舎20羽の参加、放鳩でしたが、朝、起きて食事して、

7時50分前ぐらいに、時計のセットと入舎口を開けようと

外にでたら、もう、6,7羽が帰って来て居ました。

いやいや、大失敗でした。

8時過ぎだと思って居ましたので・・・・・・・・・・・・・・・・・



もう、前回の80km帰還鳩が26羽中で23羽

帰還後に、1羽が翌日突然死して居ました。

猛禽類に追われて怪我した鳩や遣られた鳩などで、

結局80km使用鳩は、16羽の参加と成りました。

今回の100kが、初参加鳩が、4羽でしたが、

1羽は、春のレースで、623km帰還鳩でしたので安心してましたが、

初参加ですので、ドキドキしながら

心配していましたが4羽全部戻りました。

当日帰還鳩が17羽でした。

本日が、1羽の帰還でしたので、20羽中18羽の帰還です。

本日帰還鳩は、前回の80kmでは、3日後の帰還でしたので

今回は、中止予定でしたが、

放鳩日が、変更に成った為、2日間延びた為に疲れも取れたので参加

同腹の兄弟での3日後の帰還でしたので、

昨日、未帰還でしたので、

今日だと思っていましたが、残念ながら、

兄弟、1羽のみの帰還でしたが、しぶとい鳩ですので期待してますが、

明日が、天気なら期待出来るのですが、

今日は、これから、大雨の予報で風も強いので、

帰還は、無理でしょうね・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一羽は、80kmでは、早い帰還でしたので、

多分、何か、アクシデントか、猛禽類だと思いますので、

今日の帰還が無いので、

もう、帰還は無いと思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日で、20羽中で18羽の帰還ですので、

予定通りですかね。

明日も、温帯低気圧に変わったのですが、

その影響で、荒れそうですが・・・・・・・・・・

台風16号が温帯低気圧になり、大きな被害は、無いでしょうから、

それだけでも助かります!!

今週末は、連合会の訓練最終の150kmです。

場所は、福島県の磯原に成ります。

天候が、心配ですが、

鳩の体調管理を万全にして、待ちたいと思います。

出来れば、今日も飛ばして無いので、

金曜日に軽く、20kか、30kmの個人訓練をしたいのですが・・・・・・・・・・・・・・







画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  心配した台風は、温帯低気圧に成り一安心 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる