日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  台風16号の進路が、微妙で、千葉県もやばいかも

<<   作成日時 : 2014/09/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愚図ついた天気成りました。

台風16号の進路が東寄りに変わるらしいので、

今回も、千葉県は、危険なコースと成りそうです。

このままの、進路で良いのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20日午後3時現在、台風16号は台湾の南にあって、

時速15キロの速さで北に進んでいる。

台風は今後も北上を続け、

21日から22日頃には先島諸島に最も接近するとみられる。

その後、次第に進路を東寄りに変え、

24日から25日頃に本州にかなり接近するおそれがあり、

最新の情報をこまめに確認する必要がある。



台風第16号 (フォンウォン)
平成26年09月20日21時50分 発表


<20日21時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 バシー海峡
中心位置 北緯 20度35分(20.6度)
東経 119度40分(119.7度)
進行方向、速さ 北 15km/h(7kt)
中心気圧 985hPa
中心付近の最大風速 23m/s(45kt)
最大瞬間風速 35m/s(65kt)
15m/s以上の強風域 東側 560km(300NM)
西側 390km(210NM)

<21日09時の予報>
強さ -
存在地域 バシー海峡
予報円の中心 北緯 22度00分(22.0度)
東経 120度20分(120.3度)
進行方向、速さ 北北東 15km/h(8kt)
中心気圧 980hPa
中心付近の最大風速 25m/s(50kt)
最大瞬間風速 35m/s(70kt)
予報円の半径 90km(50NM)

<21日21時の予報>
強さ -
存在地域 台湾
予報円の中心 北緯 24度40分(24.7度)
東経 120度50分(120.8度)
進行方向、速さ 北 25km/h(14kt)
中心気圧 985hPa
中心付近の最大風速 23m/s(45kt)
最大瞬間風速 35m/s(65kt)
予報円の半径 160km(85NM)

<22日21時の予報>
強さ -
存在地域 東シナ海
予報円の中心 北緯 28度30分(28.5度)
東経 121度35分(121.6度)
進行方向、速さ 北 20km/h(10kt)
中心気圧 985hPa
中心付近の最大風速 23m/s(45kt)
最大瞬間風速 35m/s(65kt)
予報円の半径 300km(160NM)

<23日21時の予報>
強さ -
存在地域 華中
予報円の中心 北緯 31度20分(31.3度)
東経 121度30分(121.5度)
進行方向、速さ 北 15km/h(7kt)
中心気圧 990hPa
中心付近の最大風速 20m/s(40kt)
最大瞬間風速 30m/s(60kt)
予報円の半径 410km(220NM


今年は、エルニーニョなのか?

フィリピン沖の海水温が低い為、

今年は、まだ、まだ、これから台風が

まだ、まだ、これからの様に思いますが・・・・・・

22日、月曜日が、2回目の連合会の持ち寄り日、

訓練100k 茨城県日立港での放鳩が23日火曜日ですが、

天気が微妙に成って来ました。

まだ、台風の速度が、

15km程度ですので、ギリギリ、大丈夫そうですが・・・・・・・・・・・・

無理は、したくないので、

じっくりと、天気図を見て、情報と合わせて考えます。









日本テリア


仔犬達も順調に育って居ます。

元気過ぎて、困る程ですが、

毎日、賑やかな我が家ですが、(笑)

最近は、お気に入りのキッド君と遊ぶのが日課です。

この仔で、ドックショーに参加したいと考えて居ます。

毎回、途中で忙しく成り、ショーの練習も、中途半端になり、

其の儘の状態が続いてますが、

今回は、気合を入れて頑張るつもりですが、

仔犬のくせに、意外と強情で、

3分も、練習が出来ません!!

直ぐに、嫌がるのですが・・・・・・・

雄なので、意外と大変です。

意外と、雌の方が扱い易いと思います。

今思えば、ジャックは、とても扱い易い雄犬でしたので、

タイトルを取ってればと思います。

ジャックは、扱い易いし、利口な犬なのですが、

2009年3月1日生まれですので、

もう、5歳も過ぎて仕舞いました。

寂しくも思うのですが、

孫、ヒ孫と優秀な子孫を残してますので

これから、楽しみでも有ります。

毎年、毎年、順調に良い仔が産まれていますので、

ジャック&バウアーには、感謝、感謝です!!

これから、我が家の繁殖シーズンと成りますので、

また、これからの時期は、楽しみが増えます。

これからの季節、寒いので仔犬には大変な季節ですが、

丈夫で元気な仔犬を作って行きたいので、

極力、甘やかしは致しません。

今年も、我が家の雄犬達は、暖房も使わず、

外の大型コンテナーハウスで、寒い冬を越します。

今の時、テング熱も有るので、刺される事に、

犬も私も、十分に蚊には注意してます。

それでも、私は、毎日、20ヶ所ぐらい刺されます。(笑)

まだ、千葉県でも、海側ですので、

テング熱は、大丈夫でしょうけど・・・・・・・・・・・・

来年辺りが心配ですね。

ドンドンと広がる可能性もありますし・・・・・・・・・・・・・・・






画像













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  台風16号の進路が、微妙で、千葉県もやばいかも 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる