日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  予想外の速さで、天候回復しましたが・・・・・

<<   作成日時 : 2014/09/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は、雨が降っていましたが、

午前中には、日差しもあり、予想外の回復でした。

明日まで、天気の様ですが、太陽が出てれば、

もう一度、明日は、鳩の個人訓練に行く事にしました。

明後日から、天気が悪いので、連合会から連絡で、

21日の持ち寄り日が、22日に変わりました。

明日、軽く訓練すれば、もう、80kmの訓練で帰還してますので、

このまま、連合会の訓練100km【茨城県日立港】に参加出来ます。

前回、無理をして仕舞いましたので、

今回は、無理をせずに、明日、鳩の状態を一羽、一羽確認して

22日の参加鳩を決める様にします。

鳩の足に装着する、ICチップの登録も終わりましたので、

次の訓練からは、時計をセットすれば、

鳩が入舎した時間の確認が出来ますので、

後、2回の訓練で、たいたいの鳩の能力判断をして、

調整するようにします。

80kmの訓練が、日曜日でしたが、

80km飛んだ事で、鳩の調子もガラリと変わって来ました。

まだ、トヤの最中ですが、表情も、レース鳩らしく成って来ましたので、

状態も、上がって来ました。





日本テリア


最近は、だいぶ、朝、夜と気温が下がり、

犬達も、冬支度の様で、食欲が凄いです。

沢山与えても、緩い糞をするだけなので、

本来、朝、夜の2回なのですが、

最近は、昼も与えてます。

一度に沢山与えて、消化不良の糞よりも、

3回に分けて、夜は、状態を見て、餌を調整してます。

5,6匹程度なら、置き餌で、ぼそぼそと食べてますが、

頭数が多いので、置き餌だと、強い犬がえばり、弱い仔が

食べれないので、餌の時間は、監視して平等に食べさせますが、

犬でも、上品に食べる仔や、ガッガツしてる仔もいますので、

どうしても、上品に食べる仔の餌まで、食べられて仕舞うので、

監視して、調整して居ます。




これから、ヒートが始まる仔達が、居ますので、

これからは、毎日、雌犬の状態を確認します。

もう、今年も、残す月も、もう直ぐ、3ヶ月に成りますので、

今年の登録頭数が、気の成る時期に成りました。

我が家は、これから、ヒートを迎える仔達ですので、

12月、1月頃の出産に成りそうです。



画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  予想外の速さで、天候回復しましたが・・・・・ 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる