日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  やっと、晴れたけど、もう、明日は、持ち寄り日

<<   作成日時 : 2014/09/12 23:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も、雨で訓練に行けず・・・・・・・・・

やっと、今日は、晴れましたが、

舎外もしてないので、余り、遠くに行き、疲労が残ると困るので、

今日は、約20kmの所に行きました。

明日も、20km程度行く事にしました。

それで、夕方から、連合会の80kmの訓練の持ち寄りです。

日曜日に放鳩されます。

こんなに、訓練も、舎外もしてないのは、越して来て、6年目ですが、

初めての事です。

作出も、鼠に影響で、約2ヶ月遅れと成りましたので、

どうしても、押せ押せの状態になりました。

飛ばせば、猛禽類に遣られるやらで・・・・・・・・・・・・・・・

酷い状況の中で、天気にも、見捨てられた感じで・・・・・・・・・・・・・・・

残った鳩も、30数羽ですし・・・・・・・・・・・・・

まあ、この数で、楽しむしか有りません。

少ない為か?

余り、今年は、ワクワクしませんが、

昨年は、3ヶ月近く動けず、多くの繁殖が出来ませんでしたので、

羽数をそろえるだけでしたが、

今年は、色々な配合をしましたので、本来なら、ワクワクするのですが・・・・・・・・

来年に、繋がる重要な選手達です。

頑張って、欲しいと思います。





途轍もない、巨大なダイヤモンドが、発見されて、今、話題のダイヤモンドです。

価格も凄いですよ!!

何と、21億円の価値だそうです。

100年以上前にも、

1905年、世界最大のダイヤモンド「カリナン」(3106カラット)が採掘された場所

南アフリカ共和国北東部、ハウテン州にある世界有数のダイヤモンド鉱山で、

巨大ダイヤが発掘される場所として有名だそうです。

写真が、記載出来ずに、残念ではありますが・・・・・・・(笑)








232カラットのホワイトダイヤ原石、南アで発見 21億円




232カラットのホワイトダイヤ原石、南アで発見 21億円


ダイヤ採掘会社ペトラ・ダイヤモンズが公開した、

南アフリカ首都プレトリア近郊カリナン鉱山で

発見された232.08カラットのホワイトダイヤモンドの原石(2014年9月9日提供)。


【AFP=時事】
ダイヤモンド採掘会社ペトラ・ダイヤモンズ(Petra Diamonds)は9日、

南アフリカの首都プレトリア(Pretoria)東方にあるカリナン(Cullinan)鉱山で

、232.08カラットのホワイトダイヤモンド原石を発見したことを明らかにした。

透明で大きな原石

同社によると、この232カラットの原石には

2000万ドル(約21億円)の価値があるという。

「桁外れ」のダイヤモンドが見つかったカリナン鉱山は、

大きな原石が見つかることで有名。

100年以上前に発見された

世界最大のダイヤモンド原石もここから採掘されたものだ。



カリナン‐こうざん 〔‐クワウザン〕 【カリナン鉱山】

《 Cullinan Mine 》
南アフリカ共和国北東部、ハウテン州にある世界有数のダイヤモンド鉱山。
州都プレトリアの北約35キロメートルに位置する。
1902年、プレミア鉱山の名称で操業開始。
1905年、世界最大のダイヤモンド「カリナン」(3106カラット)が採掘された。
2003年、操業100周年を記念して現名称になった。









画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  やっと、晴れたけど、もう、明日は、持ち寄り日 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる