日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  連日雨のち曇りの天気で今週はこの様な天気が続く

<<   作成日時 : 2014/08/26 22:36   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

全国的に梅雨空の様な天気が続いてます。

千葉県も、嘘の様な涼しさです!!

ただ、来週から、天気が戻って、残暑の日々に戻ると、

犬達の体調が心配です!!

我が家は、ヨーグルトのお蔭で、病気知らずの犬達ばかりです。

飼育者として、本当に有りがたい事です!!

犬達には、感謝、感謝です!!

30頭近いと、1匹、2匹は、問題犬が出るのですが、

やはり、人間も、犬達も、腸内環境が良ければ、

皆様が与えてるような、高級な餌を与えなくても、

我が家の様に、雑草の如く、強い健康な犬達に成る事を実証して居ます。

やはり、ブリーダーで一番重要な事は、健康な犬作りだと思います。

見栄えが良くても、病院通いの日々では、飼い主も、犬も大変です。

知識のない連中が、

近親繁殖は、健康に問題が出ると言ってるが・・・・・・・(笑)

妥協しない、交配ならば、

健康に問題がない事を、我が家の犬達が実証してるのです。

アウト、アウトのブリードでも、問題有る犬同士の妥協による交配で

色々な問題が、多発してます。

何処の犬とは、言いませんが・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、我が家の犬達が健康だから、この様な事が書けるのですが、

今後も、妥協せずに、心身共に健康な犬作りをしたいと思います。

我が家の外の雄犬達が、暖房もない部屋で生活してる事を

記事にすれば、知識の無い連中が、可哀想とか、杜撰な管理だとか、

言う連中が多いが、現実に、我が家のラインの飼育者の人達からは、

元気です、問題有りませんと言われる事が、私は一番嬉しい事です。

私が思う事は、仔犬は我が家に、60日過ぎまでキッチリと居る事で、

生後間もない時期より、生肉により、臓器を鍛え、

早い時期より、ヨーグルトを与え、腸内環境を良くする事でも、

重要な要因が有ると思うのです。

妥協しない配合と、

生後間もない仔犬の時期から鍛える事が重要に思います。

何故ならば、60日を過ぎて、販売後は、飼育者も変わり、

餌や環境も変わる事で、私は、仔犬を販売する時は、必ず、1年間は、

このエサを与えて、ヨーグルトを与えて下さいとお願いしてますが、

私の元を離れた仔犬達は、新しい飼い主が与える物しか、

食べられないのですから、

販売した皆さんが、私の言う事を皆さんが守ってるか?

ですので、私には解らない事です。

しかし、犬達に問題が出れば、販売元が原因の様に言われる事が多いのです。

ですから、私は、犬屋ではないので、誰でも、売れれば良い売り方はしません。

メールのやり取り等で、人物を判断致しますし、今は、法改正になり、

対面販売が義務化しましたが、

私は、以前から見に来ない人には犬は売りませんでした。

この様に、皆様には、失礼な事なのですが、

譲渡するまでは、私の仕事だと思って居ます。

この方なら、この仔達が一生幸せに暮らせると思う方に販売して居ます。

また、我が家は、ラインが違うので高くて当然なのですが、

犬質もグレードの高い犬を作って居るつもりです。

また、他よりも、5万円は、当犬舎は高いと思います。

マイクロチップや獣医師の健康診断、消費税、ワクチン8種等の費用です。

他犬舎は、2種とかのワクチンですし、

マイクロチップ装着してお渡しする所は、殆どないと思います。

他犬舎は、少しでも、安くして、買った人任せです。

私は、私が出来る限りの事をして、販売してますので、

当然、この5万円が高いと思う方は、【消費税は別としても】

仔犬を販売しても、マイクロチップの装着等しない人でしょう。

私の遣り方は、販売した後にお任せするのではなく、

先に、最低限必要な事をして、お渡しすると言う事ですので、

本来なら、新しい飼育者が、遣って頂いても同じ費用が掛かるのですが

早い話、ここまで、納得して仔犬に対して、思って頂ける飼い主の方にしか

売らないと言う事です。

私は、犬屋ではないので、我が家の犬が今後も、

ペットショップのゲージの中で見る事は無いでしょう。

その為、今後、私の犬が増えて来て、出産ラッシュの時の

販売方法が、今後の当犬舎の課題だと思っています。

ここまで、私は信念を持って作出して居ますので、

まだ、当分は、犬作りしてますので、販売よりも、

残す犬が殆どですが、犬舎維持の為には、

年間、数頭を売る必要が有りますし、

今後、日本テリア界の復興の為にも、

新しいブリーダーや、

新規の日本テリア飼育者を増やして行くしかありません。

そこには、

JKC千葉東日本テリアクラブが、今後の大きな役割となる事でしょう。

私は、自分なりに此処まで頑張って来ましたので、

この4年間皆様に、クラブの応援を呼び掛けて来ました。

もう少し、頭を下げて、皆様一人、一人に連絡して、お願いすれば、

もう少し、早く、正式なクラブとなるのでしょうが・・・・・・・・・・・・・・

私も、この様な人間ですので、

理解頂けない方に、わざわざ、頭を下げる気持ちになれないし

遣ると決めたら、必ず、遣りぬく人間ですので、

少し、大きく?

遠回りしても、今後の日本テリア界の為にも頑張るしかないです!!

今後も、ブログにて、応援を呼び掛けて行きますので、

賛同頂ける方のご入会を心より、お待ちしています。


もう、30頭近いので、我が家の犬だけでも、

クラブが出来るかな!!(笑)


画像




画像


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  連日雨のち曇りの天気で今週はこの様な天気が続く 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる