日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  台風8号の接近により、今週は大荒れか・・・・・・・

<<   作成日時 : 2014/07/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は、超大型台風8号の接近で、

今週は、明日から大荒れの天気の様です。

宮古島では、明日から暴風圏内に入る様です。

宮古島には、暴風、波浪特別警報を発表されました。

約50年に一度と言われる超大型台風ですが、

現状では、予想より、少し勢力が弱い感じですが・・・・・・・・・

930hPaですが・・・・・・・・・・・・・・・


今年は、大型の台風が、日本に来る数が多そうですね・・・・・・・・・

この時期で、もう、8号ですからねぇ・・・・・・・・・

気象庁では、下記記載の通り、注意を呼び掛けて居ます!!





台風第8号 (ノグリー)
平成26年07月08日発表


<08日03時の実況>

大きさ 大型

強さ 非常に強い

存在地域 宮古島の南東約150km

中心位置 北緯 23度40分(23.7度)

東経 126度10分(126.2度)

進行方向、速さ 北北西 30km/h(15kt)

中心気圧 930hPa

中心付近の最大風速 50m/s(95kt)

最大瞬間風速 70m/s(135kt)

25m/s以上の暴風域 南東側 260km(140NM)

北西側 200km(110NM)

15m/s以上の強風域 南東側 700km(375NM)

北西側 440km(240NM)



猛烈な台風第8号が宮古島地方に接近する見込みです。

・気象庁は宮古島地方に暴風、波浪特別警報を発表しました 。

今後、さらに高潮、大雨特別警報も発表する見込みです。

また、沖縄本島地方でも順次特別警報を発表する見込みです。

・これらの地域では、これまでに経験したことのないような暴風、

波浪、高潮、大雨となるおそれがあります。

・“重大な危険が差し迫る異常事態です。”

・不要・不急な外出は控えてください。

・地元市町村の避難情報に従い、

猛烈な風が吹く前に避難を完了する等、

身を守るため、適切な行動をとってください。

・避難を完了した後も油断しないでください。



今週は、明日以降、関東でも週末まで、

大荒れの天気に成りそうですね・・・・・・・・・・

明日の午前中は、鳩小屋に、雨、風が入らない様に、

板を打ち付けて対応したいと思います。

皆様も、超巨大台風に備えて下さい。




日本テリア


今週の11日が、カールの出産ですので、

今週は、家に居る事が多いと思います。

丁度、台風の影響で、大荒れの天気が予想されますので、

カールが、無事に出産して暮れると良いのですが、

今週は、鳩も、犬達も、心配な感じです・・・・・・・・・・・・・

多分、カールは、3匹の出産だと思いますが、

これが、2匹だとすると、心配なのですが、

楽しみ待ちたいと思います。







画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  台風8号の接近により、今週は大荒れか・・・・・・・ 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる