日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  舎外する鳩達が、猛禽類に脅えて出て行きません!!

<<   作成日時 : 2014/07/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、今にも降り出しそうな空模様でしたが、

当分、愚図つく様ですので、昼過ぎから、

鳩達を出しましたが、

連日の猛禽類の襲撃で、鳩達も警戒して出たがりません!!

普通なら、2,3羽が出ると、次々と出るのでですが・・・・・・・・・・・・

出ても、軒下や、屋根に止まり、飛びたちません。

釣竿で脅かして、全部、飛びたちましたが、

2,3週、家の上空を飛び、降りて来る鳩が居ますし・・・・・・・・・・・

今日は、遠征にも行かず・・・・・・・・・・・・・

如何にか、40分飛ばしましたが、これが限界でした。

毎回、2,3羽減ってる感じですので、

だいぶ、寂しく成って来ましたが・・・・・・・・・・・・

遅生まれの2軍組も、早く飛ばしたいのですが、

出すに、出せずが、続いてます・・・・・・・・・・・・

60数羽いますが、

平年ならば、もう、全部の鳩が、飛んでる時期なのですが、

今年は、酷い状況です。

今年は寒かったので、雛の育ちも悪くて・・・・・・・

例年よりも、今年は、2ヶ月以上も遅れての繁殖でしたが、

最後まで、修正出来ずで・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早生まれ組も、

猛禽類の被害が、毎日で、

もう、巣立ちさせて、舎外した鳩たちの半分以下になり・・・・・・・・・・・・・・

もう、60羽居ない様ですし・・・・・・・・・・・・・・・

作出した鳩は、昨年以上ですが、

2軍組が、飛ばせませんので、

現在、60羽と過程しても、秋のレースは、

30羽前後の様でしょうねぇ・・・・・・・・・・・・・・

2軍選手鳩は、春用として、

30羽前後残るかな??

楽しみにして居た鳩達も減り、

何だか・・・・・・・・・・・・・・

気持ちが、落ち込みますけど、

何処も、酷い状況ですので、

私だけが、泣き言を言っても・・・・・・・・・・・

まぁ、少ない数ですが、

頑張って、この夏を乗り切り切ります!!





日本テリア


仔犬達も、1ヶ月が過ぎて、可愛い時期です!!

毎日、お腹に乗せて、癒されて居ます!!(笑)

もう直ぐ、次のカールが出産となりますが、

初の交配に成るので、ワクワクして居ます。

相手♂が、ボブですので、

日本テリアのロングの雄ですので、

ロングを狙っての交配ですので、

何だか、3匹の様な感じなので、

1匹は、ロングの日本テリアと対面出来そうですが・・・・・・・・・・・・(笑)

ロングに逢いたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  舎外する鳩達が、猛禽類に脅えて出て行きません!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる