日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  カールが、本日、無事に3匹出産致しました!!

<<   作成日時 : 2014/07/12 04:47   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログで、お知らせした通りで、

11日の21時頃から、そわそわと落ち着かない様子のカール姫

23時頃から、軽い陣痛が来てる様な声が・・・・・・・・

日が変わって、0時10分 仔犬の産声が・・・・・・・・・

急いで行くと、面被り、胴抜けの良い仔が産まれました。

早速、裏返して、性別の確認

169gの雄でした!!

この仔は、ロングの様な感じです!!

良しと握りこぶし!!

予想通りの仔でした!!



それから、1時間後

1時10分 またもや、仔犬の産声

また、急いで行くと、面被り、胴抜けの小ぶりの仔

裏返し確認すると、小ぶりの女の子

131gの雌でした!!

良く見ると頭部から首の所に、少し黒が流れた感じの仔

現在、毛足は、普通より少し長め傾向なので、

長めに成る可能性も・・・・・・・・・・・・・

ロングには、ならないでしょう。


3匹目も有りそうなので、待つも・・・・・・・・・・・・

1時間半が過ぎても、生まれずで・・・・・・・・・・・・・

様子を見に行き、触診するとまだ、居るのですが、

降りて来てませんので、少し、歩かせてから、

仔犬を産道に降ろす事にしました。

仔犬を真ん中にして、降ろして来ましたので、

後は、カールにお任せ!!

3時05分に仔犬の産声が・・・・・・・・・・

生まれたかと、直ぐに部屋に入るとカールがパニクッテル!!

仔犬を引きずり、驚いてる。

多分、噛み切ったのに、

まだ、仔犬が付いてる事に驚いてる感じの仕草なので、

捕まえて、仔犬を保護して、

急いで、計測、135gの雄でした!!

この仔も、面被り、胴抜けの綺麗な仔

この仔も、長女と同じ感じで、少し、長め程度かな、

長男は、ロングの感じですので、

今後楽しみに成長を待ちたいと思います。

予想通りに、3匹の出産と成りました。

今後、数日は、3匹なので、お乳が飲めて居るか、

監視が必要です。

長男が大きいので、余計に、注意が必要です。

3匹共に、問題なく、無事で良かったです!!

元気に、育って欲しいです!!








画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  カールが、本日、無事に3匹出産致しました!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる