日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 今年も、今日から、下半期に突入です!!

<<   作成日時 : 2014/07/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早い物で、もう、今年も半年が過ぎて仕舞いました。

今日から、下半期に入りましたが、

年齢が、嵩む程に、時の速さを感じます。

もう少し、のんびりと時が過ぎて欲しいのですが・・・・・・・




私は、朝の糞掃除から始まり、夜も、糞掃除で終わります。(笑)

毎日、愛犬元気6,5kが、約2袋消費しますので、

当然、食べた分だけ、同じ量の排泄をしますので、

糞の掃除だけでも大変です。

朝等、のんびりと寝坊でもすれば・・・・・・・・・・

排泄後のじゃれ合いで、走り回るので、

糞の上でも、平気で飛び跳ねて・・・・・・・・・・・・・・・

ドアをお開けた途端、溜息が出る状況に成ります。(笑)

ですから、朝は、寝坊が出来ません(笑)


多頭数の飼育は、犬が好きだけでは、飼育出来ません。

犬屋の様に、ゲージにて飼育すれば、

どれ程、楽かと思いますが、

我が家は、放し飼いが基本ですので、大変なのですが、

年齢が嵩めば、犬達も、だいぶ、落ち着きも出るのですが・・・・・・・・・・

遊びたい盛りの連中は、狭い部屋を飛び跳ねて遊ぶのが仕事ですから(笑)

現在、ラインを残してる最中ですので、

どうしても、必要な犬達ですので、

まだ、まだ、増える事に成りますが、

私が思う、犬作りを考えれば、どんどんと増えて行きます。

取り敢えず、我が家は、日本テリア専門犬舎ですので、

日本テリアしか居ませんが、他にも飼いたい犬がいますが、

もう少し、日本テリアが、固定出来るまでは我慢したいと思ってます。

昨年度は、この時期に野良猫にレース鳩が頻繫に襲われた為に、

外犬の大型犬を買おうと思いましたが、

仕掛けた罠で、6匹程度捕獲したので、

今年は、現在、猫の被害が無くて、助かってますが・・・・・・・・

最近、近くの鳩を飼ってる人に会い、

最近、野良猫の被害が無いんだよ。

と、言って来たので、私が、捕まえて遠くに行き捨てた事を言うと、

そうだったんだ・・・・・・・・・

そうとう、食べられて仕舞い困ってたけど、

最近、来ないのでおかしいと思ってたと・・・・・・・・・・

鳩舎の中まで入り、銜えて行かれるんだから、たまりませんよ。

今年は、その分、猛禽類の被害が酷いのですが・・・・・・・・・

昨日、10羽以上失踪して仕舞いましたが、

今日、2羽は、帰って来ましたので良かったです。

まだ、まだ、当分、猛禽類の被害が酷そうですので、

対策を考え中ですが・・・・・・・・・・・・・・・









画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 今年も、今日から、下半期に突入です!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる