日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  毎年、毎年、進化させる我が家の日本テリア

<<   作成日時 : 2014/06/29 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、時たま、日差しが出る天気に成りました。

強烈に日差しが強く成って来ました。

太陽が出ると、半袖だとジリジリト暑さを感じる。

直ぐに、日焼けしそうな天気に成って来ました。

嬉しいですね!!

家の前のいすみ川河口は、今日は、10隻程のジェットが着てました。

いよいよ、海の季節の到来です!!

明日も、晴れ間が出る様ですし、楽しみです!!



今日は、雨上りでしたので、猛禽類が来ると思い

飛ばすのを中止しましたが、

明日からは、飛ばすしかありません。

近くの鳩仲間の付き合いで、

同じ連合会の長老の所に行きましたが、

我が家から、12kmぐらいの所ですが、

殆ど、猛禽類が来ないと言ってました。

羨ましい話ですが、もう、舎外は、

2時間以上飛んでると言ってました。

我が家は、飛んだり、飛ばなかったりですが・・・・・・・・・・・・(笑)

いよいよ、来月から、強制的に舎外を開始しますので、

毎日、数分でも多くしながら、時間を伸ばして行きたいと思います。

やはり、1時間30分ぐらいは、飛んで欲しいですね。







日本テリア


仔犬達も、昨日で一ヶ月に成りました。

順調に育って居ます。

もう、チョロチョロと動いてますが、

やんちゃな連中が居るので、心配しながら見てます。

チョロチョロすると、やんちゃな連中に蹴飛ばされ、

転がりながら、歩いてますが・・・・・・・・・・

後、1ヶ月ぐらいは、注意深く様子を注意して見る必要が有ります。

次が、カールの出産が、12日前後に有りますが、

お腹が大きいので、多分、3匹だと思いますが・・・・・・・・・・・・

交配初のボブの仔ですので、とても、楽しみです。

約12日後と成ります!!



昨日から、ケイトがヒートに成りましたので、

今回は、BOSSを使う予定です!!

カールとケイトは、全兄弟ですので、

共に、種雄をロングにしましたので、

1匹でも、ロングが出て来て欲しいのですが・・・・・・・・・・・・

案外、ロングに出ないので、ガッカリなのですが、

出る配合のはずですので、今回は、1匹でも・・・・・・・・

出て欲しいですが・・・・・・・・・・・・

3年半前の一番最初にブログにて書きましたが、

次の改良が、オール白爪、肉球も肌色とし、

黒を抜く事ですが、今回の仔犬も、

現在、オール白爪、肉球も肌色ですので、今後、黒が出なければ、

これで、4頭目と成ります。

これも、約20年間掛けて、徐々に抜いて来ましたが、

やっと、黒が抜けた仔犬の誕生が多く成って来ました。

本格的に繁殖しだしたのは、まだ、4年ぐらいですが、


まだまだ、固定する作業が有りますので、

日本テリアロング同様に、まだまだ、時間が必要です。

まだ、まだ、単発的に出てるだけで、

固定させる作業の方が大変です。


プロである以上、毎年、日本テリアを進化させる必要がありますし、

この時期は、毎年、進化して行く我が家の日本テリアの誕生を

見る事が出来て、とても、楽しみな時期です。

約12日前後で、また、楽しみな仔犬が誕生致します!!





画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  毎年、毎年、進化させる我が家の日本テリア 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる