日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  久々に、晴れて良い天気でした!!

<<   作成日時 : 2014/06/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愚図ついた天気が続いてましたが、

久々に、晴れて、良い天気に成りました。

今日、沖縄は、一足先に、梅雨明けと成りましたし、

日差しも、もう、夏の日差しに成ってますし・・・・・・・・

この時期は、晴れると嬉しく成ります。


暑く成れば、また、厄介者の登場です!!

蚊が凄いです!!

昼間から、蚊取り線香を犬小屋&鳩小屋にセット

外の犬小屋は、この時期は、暑いので、

24時間換気扇を回してますので、

余り、意味が無い感じですが・・・・・・・・・・

やはり、刺されると、赤くなるし、シコリの様に硬く成る場合もあるので・・・・・・・・

外に居る自分が、一番刺されるのですが、

毎日刺される為か、長く痒く成る事が無いですね。

これも、何かの免疫なのでしょくか?

毎日、10ヶ所以上刺されてるからでしょうか?

まぁ、どうであれ、かゆみから解放されるのですから助かります。

しかし、蚊に刺されると少しの間は、痛痒いのですから・・・・・・・・

これから、もっと、もっと、出て来ますので、

蚊との戦いは、これからですが・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)



今日も、午後から、鳩の舎外をしましたが、

やはり、猛禽類が、直ぐに登場しまいたが、

だいぶ、力を付けて来ましたので、

素早く、米粒程度まで上昇しました。

今日は、少し、遅い時間でしたので、

遠征には、行きませんでしたが、

状態が、凄く良いです。

こうなって来ると、猛禽類達は、

林の中や、大きい木の中に隠れて、

鳩達が、降りて来て、リラックスして居る所を奇襲して来ます。

これからは、このパターンに変わって来ます。

また、これで遣られるのですが・・・・・・・・・・・

今は、状態が凄く良いので、どんどんと、力を付けて貰います。

相当、減りましたが、

雛達が、体力を付け、大人の顔に成って来てるので、

その姿を見るだけでも、毎日が楽しいです。

ドンドンと鍛えて、秋のレース間に合わせます。




今日は、電力会社9社の総会が有りましたが、

原発の廃炉、脱原発は、9社が提案されましたが、9社総てが却下

事故が合っても、誰一人、責任を取ら無し、

事故があれば、政府介入があり、支援してくれるのですから、

事故があれば、想定外で逃げるのですから・・・・・・・・・・・・・・・

良い商売です!!

再稼働しなければ、料金値上げと各社が、口をそろえて言う。

原子力だと料金を安く出来る等と大嘘を付き、

格のゴミは、引き取り先も、目途も無いまま、先送りされ!!

危険で、引き取り先も、保管場所もないまま・・・・・・・・・・・・・・

再稼働何て・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冗談じゃないよ!!

このまま、核のゴミ問題は、未来の有る子供達に先送り

これからの子供達が、哀れでならない!!

引き取り先もない、増える一方の格のゴミを・・・・・・・・・・・・

未来の子供達に背負わせて良いのだろうか?

この事故が、私達に考える事を教えてくれたのです!!

これまでを、反省し、悔い改める事が、

原発事故の犠牲者や、震災犠牲者に

報いる事だと私は思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



大阪市の橋下徹市長は、石原と分裂したら、

また、脱原発派の様に言いだしたが・・・・・・・・・・・・

これからの票稼ぎなのか??

本心が見えない!!

もっと、良い男だと思って居たが、残念だ!!




<電力株主総会>全9社で脱原発提案



<電力株主総会>全9社で脱原発提案


東京電力株主総会会場前で原発反対の抗議


沖縄電力を除く大手電力9社は26日、

一斉に株主総会を開いた。

今年は初めて9社すべての総会で「脱原発」を求める株主提案が出された。

政府と電力各社が、原発を再稼働させる方針を示す中、

脱原発を求める声の根強さをうかがわせた。

各社は業績改善や電力の安定供給などに原発は必要としており、

提案はいずれも否決される見通しだ。



【空撮で見る】東日本大震災から3年、被災地の今


東京電力の総会では、4月に就任した数土(すど)文夫会長が

「賠償、福島の復興、廃炉、電力の安定供給を担う経営基盤確立のため、

事業モデルを大胆に転換する」と語った。

また、広瀬直己社長が、放射能汚染水の流出など、

福島第1原発事故対応を巡る混乱が続いていることについて

「広く社会に迷惑をかける事象があった。

深くおわびする」と陳謝した。

株主からは、原発再稼働を前提にした再建計画(新総合特別事業計画)の

見直しや柏崎刈羽原発(新潟県)の廃炉など、10件の提案があった。

東電は2012年に実質国有化され、

政府が出資する原子力損害賠償支援機構が株式の過半数を握っている。

機構は、再建には原発再稼働が不可欠との立場で、

株主提案はすべて否決される見通し。

原発停止の長期化で3年連続の経常赤字となった

関西電力の総会には、筆頭株主の大阪市の橋下徹市長が2年ぶりに出席し、

「2年前に原発は動かないから対応しろと指摘した。

将来の予測ができない経営陣は総退陣すべきだ。

早く原発撤退を決めてほしい」と批判。

受け入れられない場合「大阪市の保有株を

(経営に厳しく注文をつける)物言う株主に売る」と警告した。

これに対し八木誠社長は

「安全が確認された原発の再稼働に取り組む」と従来の見解を繰り返した。

今年は初めて北陸電力の株主が脱原発を提案し、

9社すべての総会で脱原発が議論されることになった。

各社は原発の代わりに運転している火力発電用の燃料代がかさんでいると強調。

再稼働への理解を求めた。

また、北海道電力の川合克彦社長は

「(電気料金の)再値上げを実施しなければならないと認識している。

そう遠くない時期に決めたい」と表明した。

泊原発(北海道泊村)の再稼働時期が見通せず、

業績悪化が避けられないと判断した。






画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  久々に、晴れて良い天気でした!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる