日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中    司法取引、日本でも導入へ ・・・・・・・・・・

<<   作成日時 : 2014/06/24 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、昼過ぎから、雷が鳴り響き、

凄い大雨で、10分程度の停電も有りました。

外の雄犬達は、静かでしたが・・・・・・・

自宅の雌犬連中は、ヒー、ヒーと言いだし、

煩い事、煩い事、

雷が、怖い様ですが・・・・・・・・・(笑)

私に助けを求めて来ます!!

一匹が、騒ぎ出すので、皆も騒ぎ出す・・・・・・・・・・

知らんふりしてたら、最後は、独特の遠吠えの合唱が・・・・・・・・・・

流石に、これが始まると、イライラする!!

うるせー!!

と、一声で、一度は、収まりましたが、

また、1匹が鳴き出すと、またもや、合唱の遠吠え・・・・・

騒ぎ出すのは、毎回、ナナと言う犬です!!(笑)

しかたがないので、顔を見せると、

犬達も、安心するようですが・・・・・・・・・・

此奴が、我が家では、一番頭が良いのですが、

他の犬達に、色々と教えるので困ってます。

重い引き戸も、前足が、入る隙間があれば、

前足と、頭をこじ入れて、開けて仕舞いますし・・・・・・・・・

相当、重いのですが・・・・・・・・・

最近は、BOSSも開ける様に成りましたし・・・・・・・

数匹が、開ける知恵が有ります。

私でも、可なりの力が必要なのですが、不思議

最初は、驚きましたが、

色々と、知恵が有ります。



このナナの仔が、ジャック&バウアーですが、

以前にも書きましたが、越して来て間もない時期に、

バウアーは、海辺から単独で、1、5km以上有る道を

何か所か、曲がる道もありますが、単独で帰って来た犬です。



そんな感じで、イライラしながら、雨が過ぎ去るのを待ちましたが、



今日は、鳩の舎外は中止しましたが、

餌遣りの時に、40羽程が出て仕舞いましたが、

餌を与える時でしたので、餌を見てますし、

直ぐに、口笛を吹いて呼び込んだので、

軽く2,3回、家の周りを回って降りて来ました。

今日は、全員が無事だと思うのですが・・・・・・・・・・・・・??





嫌な司法取引が、日本でも導入されるらしいですが・・・・・・・・

私の大嫌いな、チクリですよね!!

要するに、仲間や組織を売り、

情報を教える代わりに、自分は無罪放免!!


しかし、無罪放免、軽い求刑に成っても、

その辺で、うろうろしてたら、組織の連中や、

チクリにより、ぶち込まれた人達が出て来たら、

命も狙われる事に成るので・・・・・・・・・・・・・・

人生を脅えながら、生きるのも・・・・・・・・・

でも、

何処の世界にも、タレこみや、口の軽い奴は存在しますよね。(笑)


まぁ、その様な危険な事に成らない人生にする事です。

人生は、真面目に、コツコツと生きて、悪い事をしない事ですね。(笑)

皆さんも、チクラレない様な人生を!!(笑)




司法取引、日本でも導入へ 

組織犯罪に有効だが危険性も

 
他人の犯罪事実を捜査機関に明らかにすると、

その見返りに自分への求刑が軽くなる。

そんな「司法取引」が、日本でも導入される見通しになった。

23日にあった刑事司法改革の議論で方向性が示された。

組織犯罪や共犯者がいる事件の解明に役立つ一方、

うその証言によって、他人を冤罪(えんざい)に陥れたり、

共犯者に罪をかぶせたりするなどの危険性も指摘されている。

新しい捜査手法を話し合っている法制審議会(法相の諮問機関)の

「新時代の刑事司法制度特別部会」で議論された。

事務局の法務省が示した「試案」は、

容疑者や被告が他人の犯罪事実を明らかにした場合、

検察が起訴を見送ったり、求刑を軽くしたりできる、というもの。

薬物などの組織犯罪や企業犯罪、汚職などでの適用を想定している。

末端の犯人から主犯者の情報を聞き出す場合に

有効とされ、欧米でも広く利用されている。






画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中    司法取引、日本でも導入へ ・・・・・・・・・・ 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる