日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ会員募集中    今日も、また、襲撃されました!!

<<   作成日時 : 2014/06/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も、昼過ぎから、鳩の舎外を始めましたが、

連日、猛禽類に追われる為、だいぶ、纏まって飛ぶ時間が

長く成って来ましたが、

最近の連続しての襲撃で、だいぶ、鳩舎の鳩達が減りました。

今日も、3回の襲撃により、2羽が遣られ、

1羽は、近くだったので、

追い駆けて、降りた所を見たので、走って行きました。

中々、鷹が鳩を放しませんでしたが、

目の前、1m50cm程で、飛び達ましたので、

直ぐに、鳩を捕まえて、怪我を見ると、

今回は、胃袋辺りで、餌がこぼれる【2cm】ぐらいの穴が・・・・・・・・

結構、血のでてましたが、

此処の治療は、難しいので、其の儘にしました。

縫うにも、怪我してる周りを抜く必要がりますし、

縫っても、薄い膜なので、軽く引っ張っただけで裂けれ仕舞います。

ですので、其の儘にして、血液が、毛と絡みますので、

意外と、其の儘の方が、良いのです。

水を飲むと穴から、出て来ますが、

また、塗れた事で、瘡蓋の様になるので、

2日、3日でふさがる感じになり、

触らずに、1ヶ月もすると綺麗に治ります。

見た感じ、如何にか、大丈夫な感じですので、

鳩の生命力に期待したいです。

発見が早かった事もあり、大きい傷が、一ヶ所だった事も救いです。

今日も、隔離しました。

どんどんと、鍛えて行くしかありません。

最終の選手達も、選手小屋に入れたいのですが、

前回入れた鳩達の被害が、殆どなので、

後、15日間ぐらいは、選手小屋に入れずに、

主翼が伸びきるまでは、今回は、隔離してから

選手小屋に入れる事に・・・・・・・・・・・・

飛ぶ力が付き過ぎてから、舎外すると、

猛禽類に追われて、飛び過ぎて仕舞、

また、失踪して仕舞いますし・・・・・・・・・・・・

本来は、雛の小さい時期から、鳩舎の上で遊ばせるのが、

一番良いのですが、

それでは、毎日出る鷹の餌に成るだけだし・・・・・・・・・

それまでの間、外を多く見せて、

鳩舎の周りの風景を覚えさえる様にします。




日本テリア



最近、だいぶ、カールの お腹が大きく成って来ました。

今回が、2回目の出産ですが、

前回が、1匹でしたので、今回は、2匹産んで欲しいのですが、

もう、だいぶ、大きいので、3匹の可能性も有りそうです。

来月の11日頃の予定ですので、

もう直ぐです!!

今回は、初のボブを使いましたので、非常に楽しみにしてます。

ボブは、毛足が長い仔ですので、ロングを期待していますが・・・・・・・・・

中々、ロングが出ません!!

雌のロングが出てくれると良いのですが・・・・・・・・・・

現在、ボブとボスしか居ませんが、共に、雄なので・・・・・・・

まぁ、気長に待つしかありませんねぇ。(笑)





画像








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ会員募集中    今日も、また、襲撃されました!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる