日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  やぁ、今日も、穏やかなポカポカの陽気で最高!!

<<   作成日時 : 2014/05/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、穏やかで、半袖シャツで丁度良いポカポカ陽気

風も、無風で、外に居ても、気持ちが良いです。

日差しも強くなり、いよいよ、千葉は、最高の季節です。


昨日、お伝えした通りで、春の最終レースが開催中です。

今回上位の予感がする、鳩屋さん、北野鳩舎ですが、

予想通りの帰還でした。



北野氏ブログから、

2280帰還  ジャパンカップ

4時43分23秒 分速1551.4m

2番目は1462 5時0分02秒 分速1511.9m
3番目は13586 6時36分 47秒 
4番目は1413 7時1分58秒
5番目は13251 7時7分49秒
6番目は13213 7時30分17秒
7番目は1306 7時58分47秒
8番目は1416 8時2分13秒
9番目は13119 8時20分56秒
10番目は13189 8時45分8秒
11番目は1812
12番目は1804

2280はゼネラルマーク6点目です 2羽とも宮本作



お疲れ様でした

北総連合会121羽中 1位、2位でした 2280は2年連続1位です
千葉東連盟1071羽中 3位、6位


連合会、優勝、2位

私の所属する千葉東連盟では、3位、6位の様です。

連合会優勝、おめでとう御座います!! 






私の所属する上総連合会は、クラウン賞の黒田鳩舎の

ブログがら、

2014年関東三大長距離レース


東日本CH1000Kレース 汐見 6時20分放鳩 1281鳩舎6958羽
当舎は不参加


JC1000Kレース 初山別 8時30分放鳩 949鳩舎5490羽
翌日記録21/46羽(45.6%)
当舎1着5:15:06 1525.502m/分

上総連合会 3,8,9,10/313羽(31鳩舎)

@13LK15906 BC ♀ フリソー×UFO−BCW
A13LK15908 BC ♀ 神田997×森川UFO−BC
B13LK16028 BCP ♀ アズマJr.T・フィーネケB×ナショナルT孫・フィーネケBWP
C13LK16055 BC ♀ ディディプチ×秋葉636

 
東日本GN1100Kレース 稚内 5時20分放鳩 763鳩舎2268羽

翌日記録4/29羽(13.7%)
当舎1着7:42:07 1111.502m/分

上総連合会 2,3,10,12/63羽(12鳩舎)

@13LK16043 BC ♂  ヨープ白山×神田エース
A13LK15970 BC ♀ ルクヘルボッツ×フライアルデンファンホーフェン
B12DA43143 BCP ♀ 大田ヤンセン×ケルクドュフェ娘
C13LK17676 B ♀ 一文字マルセイユキング×久木フロリT・山崎



ジャパンカップ1000kでは、3位・8位・9位・10位

東日本グランド1100kでは、2位・3位・10位・12位

惜しいレースでしたが、

ジャパンカップ3位・東日本グランド2位と素晴らしい!!

おめでとう御座います。

連盟の順位の記載が、本日は、有りませんでしたが、

やはり、クラウン賞日本一鳩舎の実力ですね。

しかし、優勝は、何処の鳩舎だったのか??

興味が有りますねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日辺り、電話して聞いて見ます!!

皆様、お疲れ様でした。

鳩達も、頑張っての帰還、お疲れ様でした。


さて、もう、これからは、秋レースが、9月から始まりますので、

我が家の鳩達も、6月の終わりから、強制舎外で鍛えて行きます。

それまでは、鳩任せですので、

全然飛ばずに、屋根で遊んでる鳩や、数羽で飛んだり、降りたりしてます。

この所、猛禽類の被害が無いのですが、

昨日は、飛ばして直ぐに、猛禽類の襲撃で、

軒下に逃げる鳩やら、飛んだ鳩達は、上空でパニック状態

パニックで、みんなが、バラバラに飛ぶ為【雛の為まだ、群れで飛ばない】


その為に、猛禽類もとまどい・・・・・・・・・・・・・・・・・

下からは、私が、手を叩き、大きな音を出すしで・・・・・・・・・・・

鷹も、まだ、下手くそな鷹でしたので・・・・・・・・・・・・

何とか、無事でしたが (笑)

1羽の雛が、小屋に入らず、夜になり、網で捕獲しようとしたら

驚き、飛んで仕舞、近くの大きな木に止まり掛けたけど、

下に落ちて仕舞いましたが、下は、笹竹が生い茂る場所

出れなければ、雛鳩は、終わりですが・・・・・・・・・・・・

しかし、朝、起きてから鳩舎に行くと屋根に居ました。

嬉しかったし、良かったと一安心ですが、

昨日の夜脅かした為、神経質になり、近寄ると飛んで仕舞うのです。

昼少し前に、今日は、早めに雛達を外に出して、遊ばせて、

呼び込んで、入れましたが、また、その一羽だけが・・・・・・・・・・

残って仕舞ましたが、まだ、雛だけあり、昨日から、餌を食べて無いので、

餌入れを目の前にしたら、一生懸命食べだしたので、注意散漫になり、

手で簡単に、捕獲成功

手こずらせやがって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラップから、入れ込んだのですが、明日も、2,3回訓練してから、

出す様ですが、猛禽類に遣られない運が有る雛の様です。

今後無事に、成長して欲しいのですが・・・・・・・・・

これからが、毎日の様に猛禽類との戦いです。

明日も、びびらずに、舎外訓練を続行します。

ランダムに、時間を変えて、舎外していますが、

飛ばす時は、これから当分の間は、監視して飛ばすしかありません!!


画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  やぁ、今日も、穏やかなポカポカの陽気で最高!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる