日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  いよいよ、明日は、千葉東桜花賞です!!

<<   作成日時 : 2014/05/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ、春の鳩レースの最終戦と成りました。

微妙な天気の予報でしたが、どうやら、明日は、良い天気の様です。

風の方が心配で、追い風なら良いのですが・・・・・・・・・・・



東日本稚内GN1100k

763鳩舎2,268羽 日鳩60羽

ジャパンカップ 【桜花賞】1000k

949鳩舎5,490羽

東日本CH1000k

1281鳩舎 6,958羽 日鳩385羽


自分の鳩は、参加してませんが、どうにも、気に成るレースです。

今年は、長距離配合の鳩が多いので

来年度は、この桜花賞を意識した鳩作りをしています。

私は、長距離よりも、参加羽数の多い、中距離が好きなのですが、

丁度、鳩の能力が発揮される距離でもあり、鳩もばらけるので、

やはり、中距離レースは、参加する羽数が多い事が、

一番の魅力なのですが、

それと、もう一つが、距離のハンデの問題ですが、

中距離になると、短距離だと有利、不利が大きく、はっきりしますが、

中距離に成ると、鳩もばらける為、

能力とハンデ、参加数を考えても、一番面白くて、魅力が有ると思ってます。

日本のレース鳩、レースのポイントを考えると、

やはり、長距離レースは、無視できないのです。

また、評価されるのも、長距離鳩ですので、

色々な、賞を狙うには、どうしても、

日本のレースでは、長距離レースまでをトータルで考える必要が有りますね。

レース数も少ないですし、選べる程ないし・・・・・・・・・

日本レースは、ヨーロッパと違い

短距離、中距離、長距離の区別がないので、

当然、その距離専門の鳩舎も存在しない。

日本では、オールラウンドの鳩をそろえる必要があるし、

日本のレースは、総合的な評価なので、

最終レースまで、考える必要が有ります。


いよいよ、明日が、レースですので、

所属の上総連合の、誰かが、総合優勝して欲しいと願ってます。

色々と、今週も情報を収集しましたので、

来年のレースに、繋げたいと思っています。




遅くまで、鳩小屋に居る為、

犬の事が、書く時間が無いですね。

これでは、鳩のブログの様ですが・・・・・・・・・・・(笑)

レースは、これで終わりですし、

雛も、舎外開始するまで・・・・・・・・・・

もう少しで、書く事も減ると思いますが・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

日本テリアの方も、仔犬が生まれれば、

また、書くことが増えると思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  いよいよ、明日は、千葉東桜花賞です!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる