日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  千葉は、今日は、快晴でした!!

<<   作成日時 : 2014/05/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の千葉県は、良い天気でしたねぇ・・・・・・・・

昨日が、今日の様な天気だったらと思いますが・・・・・・・・

連休だったので、鳩の雛用の小粒の餌が無く成り、

配達が、明日成るので、小粒の餌を買いに

近くのペットショップに買いに行きました。

近いと言っても、25kmあるのですが・・・・・・・・

何時も、行く鳩屋さんは、約65km有る成田市ですので、

今日の場所は、25kmでも、近くなのですが、(笑)

休み明けと重なり、意外と渋滞個所が多かったです。

ただ、天気が良いので、気持ちが良く、

途中の海も、青くて綺麗でした。

雛が、毎日誕生していますが、餌の消費も多くて大変です。

20kgの餌が、2800円するのですが、

それに、小粒が20kgで3500円すます。

その小粒を、20kgの餌に10kg混ぜて与えてますが、

この30kgの餌が、2日で足りません。

雛が増えて来たので、経済的にも大変です。

原因は、一袋1200円以上の値上げですが・・・・・・・・

景気など、一向に変わりません!!

安倍政権に変わり、良い事が有りません!!

一部の企業だけで、これに消費税が8%となり、

便乗値上げだらけです。

配達にしても、宅急便も値上げして、高くなり、

趣味とは、言えない状況に成って来ました。

お金を掛けて育てても、猛禽類の餌食となり・・・・・・・・・・

猛禽類が居ないなら、愚痴も出ないのですが・・・・・・・・

ダブルパンチでは、ダウンしてしまいます。

まぁ、総合優勝し、他でも、賞を取り、強豪と言われるまではやめられませんが・・・・・


昨日が、春のレースの最終戦となる、桜花賞1000km初山別

そして、グランド ナショナル1100k稚内

共に、持ち寄り日でした。

三大長距離レース


東日本稚内GN1100k

763鳩舎2,268羽 日鳩60羽

ジャパンカップ 【桜花賞】1000k

949鳩舎5,490羽

東日本CH1000k

1281鳩舎 6,958羽 日鳩385羽



来年の事も有るので、我が家は、600kmで終わりましたが、

昨日まで、色々と情報収集していました。

10日の日が、放鳩日ですが、

天候が微妙です。

何処の鳩舎が、総合優勝するか?

とても、楽しみです。


来年は、我が家も、参加出来ると思いますので、

楽しみにしてます。

今年、621kmで止めた鳩も、子育て中です。

このまま、選手鳩として、秋のレースに出そうかと・・・・・・・・

そして、来年の春の1000kmにも、参加させたいのですが、

猛禽類が、多いので、使うのも考えもので・・・・・・・・・・・

このまま、種鳩とするか、悩み中ですが・・・・・・・・・・・・・

今後の状態を見て、決めたいと思います。









画像







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  千葉は、今日は、快晴でした!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる