日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中です。本日も、絶好の行楽日和と成りました。

<<   作成日時 : 2014/05/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、風もなくて、穏やかな天気でした。

ただ、国道は、他県の車で、大渋滞ですので、

今日は、車に乗りませんでした。

今日は、巣立ちさせたて、バスケットにて雛達約31羽を、

選手小屋に移しました。

1羽、1羽、チエックしながら、足環NO確認と羽色を、

ノートに書き込み、今日摘まんだ感じ等を、ノートにコメントとして残してます。

そうすると、次に摘まんで、ノートを見た時にどの様に変化が有るか?

また、これからの将来予想や、状態等、雛の時に思った将来の感じ等

結構参考に成るのです。

これから、約10日間隔で、雛が上がって来ますので、

早い雛達は、もう、飛び回ってますが、

いよいよ、猛禽類との戦いに成ります。

まだ、カラス等が、巣作りしてますので、

今月末には、猛禽類達も、雛が羽化しますので、

我が家の鳩達が、餌に成らない要に、したいのですが・・・・・・・・・

昨日も、ハヤブサが、鳩舎めがけて、急降下して来ましたが、

私が、手を叩いて脅かしたら、追撃を止めて逃げて行きましたが、

今後、直ぐに馴れて来るので、今後、何処まで通用するでしょうかね・・・・・・・・

もう〜〜、 ゴールデンウイーク も残す所、後2日ですが、

6日の日は、天気が崩れるようですが、

後半は、天気に恵まれた方ですので、

皆さんも、ワンコを連れての移動も楽だと思います。

気温も、丁度良い時期ですので、

梅雨に入る前に、沢山遊ばせて下さいね!!




我が家は、夏用の食糧を植えたいと・・・・・・・(笑)

明日は、1日草刈と、夏野菜を植える予定です。

買った方が、安い物も沢山ありますが、

自分で作れば、安心、安全で、新鮮でおいしいので・・・・・・・・・・

今年も、頑張りたいと思います!!


画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中です。本日も、絶好の行楽日和と成りました。 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる