日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 本日、アンナが、予定日より2日早く出産しました!!

<<   作成日時 : 2014/05/28 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、薄日の射す程度の天気でしたが、

丁度良い気温でした。

何だか、東京よりも、暑い千葉県ですが、

連日、東京よりも、3,4度低い気温が続いてます。

風が冷たいので、気温が低いのでしょう。

今年は、エルニーニョ現象の為、夏は、東北地方は、

冷夏となり、関東は、梅雨明けが、8月初旬までとなり、

今年は、長雨や水害に注意が必要な感じです。

当然、大好きな夏の期間も、短い様ですね・・・・・・・・・・・・・

残念!!


本日も、今年生まれた早生まれの雛達を

鳩舎から出して、遊ばせて居るのですが、

もう、2日連続で鷹に襲われてます。

昨日も、目の前での襲撃で、私が、手を叩いて、

大きな音をだし、大声でシーと声をだしたら、

驚いて逃げて、近くの電柱の上で、此方の気配を伺ってましたが、

私が、わざと、鷹が見てる場所に居ましたので、

20分ぐらいで、諦めて、飛び去りましたが、

狩りが下手な鷹で、助かってますが、

今日も、数回襲撃されましたが、遣られたか?

数が多いので、解りませんが、

もう、10羽程度は、少ない様です。

これから、雛達が、力を付けるまで

沢山遣られるのですが、

鷹も、鳩のスピードにかなわないと、鷹達も作戦変更し、

大きい木や、小さい林に隠れて、

鳩舎に降りて来た所を襲撃する様に成ります。


配合を決めて、交配して、育てて来た雛達を襲う、猛禽類達

ライフル銃があれば、撃ち落としたい猛禽類達です。

たまになら、奴らも生きて行く為ですので、

諦めますが、味をしめた猛禽類達は、

毎日の様に来る様に成ると死活問題です。

鳩だって、高額な金額で買った鳩達ですので、私の財産です。

毎日、お前らに食わせる鳩は、居ない!!

毎日、遣られるのならば、対応策を考える事が

当然な流だと思うのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当分、毎日、襲撃されそうです。





日本テリア


本日、昼間は、問題なかったし、まだ、予定日まで

2日有るので、油断してましたねぇ・・・・・・・・・・・・

最近は、夜、21時30分ぐらいまでは、鳩小屋に居るのですが、

今日は、何だか、 不思議と、早めに切り上げて、

20時30分頃、自宅に入り、犬達に晩飯をと・・・・・・・・・・・・

アンナが、出て来ないので、アンナを呼ぶと、

出て来たアンナは、お腹がすっきり、

え・・・・・・・・・・・・・驚き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

驚き直ぐに、炬燵の中を覗くと、1匹を確認

いやいや、生まれてますよ。

2匹居るはずなので、良く中を覗くと、2匹居ました。

早速、掴むと、もう、お腹がパンパンです。

ミルクも飲んでる様ですので、一安心です。

性別は、2匹共に雌でした。

1匹は、良い面被り胴抜けで、星 【額にある白斑をいう】馬用語

これは、成長と共に、消えるでしょう。

もう1匹は、大きなフレーズがありますが、

面被り、胴抜けで、共に良い仔でした。

どちらが先かが、解りませんが、

多分、大きい方が、先だと思うので、

大きなフレーズの有る仔が、長女171g

次女は、140gでした。

丁度良いサイズで生まれました。

多分、出産は、13〜15時頃だと思いますが、

チビ達4匹が居るので、警戒し、心配してましたが、

アンナが、必死に守って居た様です。

チビ達も、もう、7ヶ月近いので、成長したので良かったですが、

現在は、親犬と仔犬は、ゲージとサークルで囲んだ所に入れました。

この様に、普通分娩で、自力で産んで暮れる事が、

一番重要な事で、サイズ的な問題も、

超小型犬も作り、出産経験もあるので、

日本テリアのサイズ的な問題も、色々と経験した事で

一番良いサイズも解ります。

色々と経験して来た事で、

経験を重ねた事で、解る事も多々有ります。

その間、沢山の仔犬達を

私の経験不足の為に、死なせて仕舞った経緯もあります。

また、小さいサイズにした事で、難産も多かったです。

何事も、経験して、解る事も有りますし、自分自身で

経験する事が、一番大切な事だと思います。

何事も、経験に勝る物は有りません!!



写真でも、載せたいのですが・・・・・・・・・・・・

容量オーバーですので、何処かの写真を削除して、

今度、載せたいと思います。

本年度の最初の出産は、無事に2匹生まれて一安心です。

次は、カールが、交配済みですし、

マリリンも、現在、ヒート中ですので、

交配しますので

また、もう直ぐ、ケイトもヒートに成る気配です。

これから、次々と交配しますので、

今年も、楽しみな時期に成りました。

今後も、独自交配により、続々と進化して行く、

我が家の日本テリアにご期待下さい!!




画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 本日、アンナが、予定日より2日早く出産しました!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる