日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日も、ポカポカ陽気で大渋滞でした!!

<<   作成日時 : 2014/05/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、千葉県は、良い天気でした。

夕方の風は、少し、冷たい感じでしたが・・・・・・・

天気が良いと、観光客も多いですね。

車のナンバーで、遠いのが、宮崎ナンバーでした。

私の住む所から、10分程度の場所は、

サーファーの聖地らしい、サーファーには、有名な場所が有ります。

この時期に成ると、日本全国から、サーファーが集まって来ます。

もう、真っ黒な人が沢山居ますが・・・・・・・・・・

日サロ焼け・・・・・・・・・・・・(笑)

もう、そんなに 日差しが強いのかなぁ・・・・・・・・・・

今日が、連休の初日ですので、

明日は、もっと、渋滞に成りそうです。

明日は、近くでも、車での外出はしたくないです。

3km程度のスーパーに買い物に行くにも、

30分〜40分掛かりますし、

反対側は、海ですし、抜け道が無いのでこの時期は、

地元の人も、イライラ渋滞に従うしかありません。

今日は、ジェットスキーも、少なかったのですが、

明日は、きっと、賑やかに成ると思います。



今年も、夏野菜は、家庭菜園をしたいのですが、

昨年より、遣る気が有りませんが・・・・・・・・・・

しかし、ホームセンターに行くと、沢山の苗が有るので、

見て仕舞うと、気合が入り沢山買っちゃいますねぇ!(笑)

これは、多分、性格の問題でしょうけど・・・・・・・・・・

取り敢えず、今年も、トマト、キュウリ、ゴーヤ、落花生、スイカ、ナス、

唐辛子、ニラ、これぐらいは、育てようと思います。

この中でも、ゴーヤ、落花生、唐辛子、ニラ、ネギ、等は、

昨年の種を保存してますので、お金が掛かりません。

鳩の雛の世話が、大変ですが、夏を楽しむ為には、

気合を入れて、苗や、種蒔をしたいと思います。

もう、3年前に、12万円も使い、プランターや、土、苗等

沢山買いましたが、何もせずに、今年は、ミョウガ、ブルーベリー、

ペパーミント、レモンハーブ、レモン等が、新芽を出してます。

ハーブ茶も、作りたいのですが・・・・・・・・・・・

市販のハープの葉っぱの3倍以上の葉ですので驚いてます。

美味しいお茶に成りそうですが、その内に、

虫達に、遣られるのでしょうねぇ・・・・・・・・・・・

現在は、玉ねぎ、レタスを栽培してます。

レタスは、もう、虫が食べだしてますが、

スパーでも、100円前後で、今は安いので、

値上がりした頃に、収穫したいのですが・・・・・・・・・・

もう、後1週間ぐらいで、食べごろの大玉ですが・・・・・・・・

虫に遣られる前に、食べたいと思います。(笑)





日本テリア


ケイトのお腹が、大きく成って来ましたので、

どうやら、妊娠確実の様です。

出産は、30日前後だと思いますが、

とても、楽しみにしています。

もう、そろそろ、次々と、ヒートに成ると思います。

何とか、チビ達4匹も、6ケ月目に入りますので、

大丈夫かと思いますが、

まぁ、毎日、毎日、悪戯で、悪戯で、困ってます。(笑)

まだ、まだ、当分の間は、悪戯でしょうけど・・・・・・

今年も、昨年以上に、進化した日本テリアを作出したいと思います。

独自のラインで、代を落して来てますので、

そこが、また、楽しみでも有るのですが、

プロである以上、毎年、同じ犬を作っても意味が有りません。

少しでも、欠点は修正し、良い部分を伸ばし、

現状の意味の無いスタンダードに、拘らず、

進化させて行く事が、最大の楽しみでも有ります。

市場で、評価される犬作りが、基本だと思いますし、

現状の日本テリア全体を知らず、

唯の古いスタンダードに拘り、キャパの狭い人達は、

今後も、良い犬を作る事も出来ないでしょう。

私が、何度も、何度も言う様に、

生き物は、進化し続ける生き物なのです!!












画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  今日も、ポカポカ陽気で大渋滞でした!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる