日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中    知識と経験を積む事により出来る事

<<   作成日時 : 2014/05/17 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も、快晴でしたが、意外と冷たい風で、

薄着一枚では寒い感じで、昼過ぎにはトレーナーを着ました。

だいぶ、選手小屋の雛達も、積極的に外に出る様に成りました。

まだ、まだ、バラバラに、家の周りを2、3回、回って降りて来ます。

まだ、外見程度で良いので、無理に飛ばす事はしません。

鳩舎の周りで遊び、家の周りを覚えて暮れれば良いので

猛禽類の襲撃だけが、一番怖いのですが、

今日は、来ませんでしたので助かりました。

夕方までには、全部が入舎しましたので出てる雛達は、

トラップ「入舎口」を覚えた様です。

次の雛達も、現在、バスケットの中で、

水や、餌を自力で完全に飲んだり、食べたり出来る様に、

成ってますので、来週には、選手小屋に移す様にします。

もう、秋に使う選手鳩達は、今月末の生まれまでで、

終わりにします。

これで、来月20日過ぎまで、自由に遊ばせてから、

強制的に飛ばす訓練に入ります。

強制で飛ばして、1時間近く飛ぶ様に成ると、自然と、

遠征に行く様に成ります。

遠征とは、鳩舎を中心にして、5k〜10kmの距離を

我が家の鳩達だけで飛んで、遠くに行く事です。

その事により、我が家の周辺の景色や、場所を覚えるのです。

どんどんと遠征の範囲が広がれば、1時間ぐらいは、

帰って来ませんので、良い運動に成ります。

それまでは、のんびりと家の周りの景色を覚えさせる事が重要ですので、

のんびりと毎日、遊ばせてます。







日本テリア


今月末の出産予定のアンナですが、

だいぶ、お腹も大きく成って来ましたが、

思ったより、まだ、小さいので、多分、いやいや、

絶対に、3匹ではないでしょう。

まだ、2週間有りますが、多分、2匹だと思いますが、

1匹の可能性も有るので、これからのお腹の成長次第です。

前回、初産は、1匹でしたので、是非、今回は2匹希望です!!(笑)

私は、交配の時期も、自分で見て決めますし、

出産まで、エコーの検査もしませんので、生まれるまで、

何匹なのかは解りません。

医師を頼るよりも、自分の目視や、経験が重要だと思ってるからです。

そのお蔭で、殆どの仔犬は、自分で取り出せる様に成りました。

これも、医師を頼ってたら、進歩がないからです。

帝王切開しか無理と判断した時のみ、先生にお願いしてますが、

殆どが、病院に行っても、先生もこれは、無理だねと言うので、

保々、完璧に判断出来るまでに、知識も、状況判断も出来る様に

成りましたが、ここまでの知識を得る為には、何匹も、何匹も、

死なせて仕舞いましたが、この経験を無駄にせず、知識として、

今後も、死なせるリスクを、すこしでも軽減させる事が私の役目です。

何より、お産は、深夜が多いので、以前は、

万が一の時の病院が、営業時間外な事が、不安でしたが、

最近は、余裕で見て居られる事にも、進歩した事を実感しています。

何事も、医師を頼れば、楽ですが、

私は、大切な家族ですので、少しでも、自分で知識を得て、

犬達に的確な判断をしたいと考えてるので努力もしています。

人間、一人ひとりの考え方は十人十色です。

色々な考え方が有ると思いますが・・・・・・・・・・・・・

やはり、私は、自分自身の知識と経験を大切にして判断したいと思います。

私では無理と判断した時には、迅速に、的確に

獣医師にお願いします。

重要な事は、決断の遅れですので、迅速に、的確に判断する事が大切です。






画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中    知識と経験を積む事により出来る事 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる