日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ会員募集中   本日より、5月に突入です!!

<<   作成日時 : 2014/05/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早いですねぇ・・・・・・・・・・・・・・

もう、今年も、5月に突入しましたね!!

時の速さに、ついて行けない日々の私ですが・・・・・・・・・

大好きな、夏が近づいて来てる事は確かな事です。(笑)

これからが、私の季節ですので、今年も、楽しみたいです。


天候も、午後から、回復して来ましたので

今日は、一日、雨上りですので、鳩舎の掃除三昧でした。(笑)

これから。気温が上昇と共に、病気も発生しますので、

衛生管理が非常に重要な時期です。



これで、当分、天気の方も安定しそうですが・・・・・・・・・・

今日も、買い物に出ましたが、何処も、ガラガラの状態でした。

スーパーにも、買い物に行きましたが、何処も、ガラガラで、

お肉売り場の方も、活気がなく、どうやら、カレンダー通りで、

連続休暇の企業等、それ程、多くない様です。

明日が、金曜日ですので、明日からが、

本番の様ですし、天候も良いので、

今週は、ジェットスキーや、行楽客で賑やかに成りそうです。

いよいよ、今年も、本番のマリーンスポーツの時期です!!

原発事故以来、自粛ムードでしたが、

今年の夏は、色々と、楽しみたいと思います。






日本テリア



最近は、鳩の話が多くて、日本テリアの話題が少ないのですが、

この所、話題も無くて、変化も無しですし・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ、ただ、二十数匹が、全て健康な事が、嬉しい限りです。

やはり、一切の妥協をしない繁殖をしてる事が

結果的に、良い結果と成ってます。

プロであるならば、当然な事ですが、

最低限のルルや、繁殖に不向きな固体が、

繁殖に使われて仕舞ってる事実等・・・・・・・・・・・・・・

まだ、まだ、やまずみな状況の日本テリアですが、

日本テリアの数は、今後、毎年、増えて来る事は確かな事です。

今年は、100頭越えは、厳しいかもしれませんが、

今年も、確実に80頭前後の出産頭数は確保出来るでしょう。

来年度のJKC登録頭数は、100頭を超えると思います。

それは、これまでの数年間の努力により、

出産頭数を確保してますが、今後の課題は、

何度も、何度も、言ってる様に、計画繁殖により、

良い固体を、1頭でも多く残す事が、今の課題なのですが・・・・・・・・・・

これまで頑張っていた、熱意の有る方も、現在は失速状態であり、

新たに、新人の熱意の有る方の参上を期待したいと思います。

いまだに、ばらつきの多い、日本テリアですので、

固定の意味でも、まだ、まだ、厳しい試練が有ると思いますが、

良い固体も、居ますので、今後は、協力して、

計画的に、良い固体を残して行く事が、

日本テリアの今後を、左右する事に成ると思います。

海外からも、興味を持たれ、日本テリアに貢献される方も

増えて来てますので、日本だけでなく、

今後は、海外の方の支援により、

日本テリアの今後の保存にも協力して頂きたいと思いますし、

良い固体を送る事が、海外でも、

日本テリアを保存出来る手段だと思います。

それには、本家、日本が努力なくして、

有り得ない話だと思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









画像











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ会員募集中   本日より、5月に突入です!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる