日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 鳩レースが順延続きでしたが、本日、北海道から放鳩

<<   作成日時 : 2014/04/07 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も、冷たい西風が吹いてましたが、

まず、まずの天気に成りました。

持ち寄り後、順延が2日間続きまして、

5日目の本日の朝、6時レースが開催されました。

残念ながら、私は、弾不足になりレースを中止しました。

千葉東地区ナショナル
700Kレース 上磯 6:00放鳩

千葉東グランプリ
800Kレース 長万部 6:00放鳩




私が、餌を買ってる鳩屋さん【北野鳩舎】のブログから、

結果をコピーしました。

700q地区ナショナル 

北野鳩舎帰還率38.8% 連合会帰還率26.4%

2位3位9位11位12位15位16位17位18位19位
22位24位25位26位27位28位  30位までに16羽入賞


800qグランプリ

北野鳩舎帰還率24% 連合会帰還率18.4%

4位5位7位8位9位10手13位16位19位20位22位24位
当日26羽中12羽入賞

ゼネラルマークはRG2ポイント 

地区N2ポイント GP1ポイント 合計5ポイント



今年は、どのレースも、帰還率が悪いですが、

距離が伸びて、また、極端に何処も悪い帰還率の様です。

私の上総連合会の情報は、中止しましたので、

審査には、行きませんので、

本日は、まだ、ハッキリと上総連合会の結果が解りませんが、

私の住んでる鳩仲間は、【約10km圏内】の鳩舎は、

本日の帰還は、無かったようです。

当日帰還なしの全滅でした。

明日も、天気が良い様ですので、明日にでも帰還して欲しいと思います。

我が家の621km帰還鳩1羽も、出さずに正解だったかな??

只今、今季春523km連合会1,362羽中137位 ・

連盟5,786羽中総合514位の白鳩♀と

621km帰りの鳩♂とペアーにして、只今、抱卵中です。

白鳩が、1羽でも、生まれないかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

とても、楽しみな配合ですので、期待しています。

続々と、白鳩が誕生しています。

予定だと、20羽ぐらい、レースに参加させたいです。

近所の鳩仲間は、私が白鳩で1000km帰すと騒いでるので、

皆も、影響され、最近は、白鳩、白鳩と騒いでます。(笑)

現段階では、4名で、秋の白鳩選手権を開催します。

誰の白鳩が、一番早いかと、何キロまで残るかを競います。

現段階では、各自、4羽か5羽を選びエントリーします。

お金を出し合い、豪華賞品にするとか、(笑)

今から、盛り上がってます。(笑)

何と言っても、自分の考えで、配合して、

飛ばして、結果を争うのですから楽しみも倍増です。






 




8日程前に書いたのですが、

いよいよ、渡辺喜美氏が、本格的に取り調べられそうです。

渡辺氏も、おじょぎわの悪い人の様だ。

この手のタイプは、ああ言えば、こう言うし、

ねちっこいタイプで、しっこい、未練がましいとも言うが・・・・・・

私の嫌いなタイプであり、まるで、誰かの様だ!!

みんなの党は、既に以前から、バラバラで、もう、意味のない政党だ。

元・検察庁関係者の記事が、下記に記載しましたが、

逮捕も有るとのことで、面白く成って来た。

8日前に記載した記事が、いよいよ、本格的な取り調べになりそうだ!!

【吉田会長は「言い訳で通そうとしている。

5億円は選挙のためとハッキリしている」と断言した。】


DHC会長が、選挙資金として、貸したと言ってる以上、

全く、猪瀬元知事の徳洲会グループと同じ事だが、

金額が、桁違いに大きい事から、今後の検察の動きに注目したい。

これも、氷山の一角であり、

まだ、まだ、政治家と企業の癒着は、有るはずですが・・・・・・・・・・・

御膝元の自民党傘下の舛添氏も、そろそろか?

それとも、自民党傘下である以上、自民党の圧力で、

検察に圧力を掛けて、渡辺喜美氏に、時間を掛けて、

このまま、とぼけて仕舞うのか・・・・・・・・・・・・・・



前回書いた記事の一部

それよりも、巨額な資金提供疑惑が、

表面化して来たが、驚きの金額だ!!

そもそも、この様な巨額な資金提供を、

みんなの党の渡辺喜美代表一個人に、貸すはずもない。

時期も、選挙前であるのだから、政治資金規正法違反は確実!!

また、今回の政治資金規正法違反となるだろうが、

猪瀬氏の徳洲会グループとは、金額が桁違いであり、

全額返済して、免れられる金額ではない。

今後の検察特捜部に注目したいのだが、果たして・・・・・・・・・・・・・・・・・




渡辺喜美氏、逮捕も 
元大阪高検公安部長が激白「猪瀬氏より悪質」



みんなの党の渡辺喜美代表(62)による8億円借り入れ問題が、

刑事事件になる恐れが出てきた。

元東京都議が、公職選挙法違反などの疑いで

東京地検特捜部に告発状を提出したのに続き、

数々の事件を手がけてきた

元大阪高等検察庁公安部長の

三井環氏(69)も重大関心を寄せているのだ。

三井氏は「立件の可能性は十分ある。

逮捕もあり得る」と指摘した。

新事実が発覚した。

渡辺氏が2012年12月の衆院選前に、

化粧品販売会社「ディーエイチシー(DHC)」の吉田嘉明会長(73)に

「(衆院選に)60人ぐらい候補を立てる」と選挙情勢を説明したうえで、

「あと5億円必要です。

何とぞご融資お願いします」と記したメールを送っていたのだ。

「熊手釈明」と失笑を買った27日の記者会見で、渡辺氏は「個人的に借りた。

違法性の認識はない」と語ったが、吉田会長は「言い訳で通そうとしている。

5億円は選挙のためとハッキリしている」と断言した。

元検察幹部で、現在は社会の不正を追及する

市民団体「市民連帯の会」を主宰する三井氏も

「(徳洲会グループから5000万円を受け取り、

公選法違反罪で略式起訴となった)

猪瀬氏のケースと非常に似ている」といい、こう続けた。

「猪瀬氏より金額が多い分、悪質ともいえる。

借り入れが選挙や政治活動に使われたと証明されれば、

公選法違反か政治資金規正法違反に問われる。

今回の場合、資金を提供した吉田会長が

『選挙資金』と認めているため、証拠固めはしやすい。

立件までのハードルはそれほど高くない。逮捕もあり得る」

公選法では、3年以下の禁錮か、

50万円以下の罰金。政治資金規正法では、

会計責任者に5年以下の禁錮

または100万円以下の罰金が科される可能性がある。

三井氏は調査を重ねたうえで、

渡辺氏を東京地検に告発することも視野に入れている。

いざ司直のメスが入れば、どんな捜査が展開されるのか。

「渡辺氏が党代表を務めているため、カネの流れを把握するため、

全所属議員への事情聴取が行われるかもしれない。

党の存続も危ぶまれる事態だ。

渡辺氏が苦しい言い訳を繰り返すのは、

そうしたシナリオを恐れているからに他ならない」







皆さんは、知ってましたか?

4月1日より、印紙税の非課税範囲が拡大された事を

私は、全く知らなかったので、本日、記載して見ました。

商売をしてる方以外は、相手【販売者】が、知ってれば良い事ですが、

相手の販売元も、知らない【アルバイト社員】も居ますので、

折角、領収書を貰っても、印紙がないと、再度、行く事に成りますので、

知ってて、損はないと思います。

知ってれば、相手に、印紙を貼ってと言えますのでね!!(笑)



「領収証」等に係る印紙税の非課税範囲が拡大されました」



事業者の皆様が作成する領収証やレシートなどの

「金銭又は有価証券の受取書」に係る印紙税については、


平成26年4月1日以降に
受取金額が5万円未満のものについて非課税となります
(現在は、記載された金額が3万円未満のものが非課税です。)

平成26年4月1日以降、領収証等を作成する際には、

受取金額を確認の上、納付する印紙税額に誤りのないようご注意ください。


「金銭又は有価証券の受取書」に係る印紙税の非課税範囲

現行 3万円未満
平成26年4月1日以降 5万円未満


(注) 印紙税の納付の必要がない文書に誤って
収入印紙を貼ったような場合には、
所轄税務署長に過誤納事実の確認を受けることにより
印紙税の還付を受けることができます。
「領収証」等を取引の相手方に交付している場合でも、
過誤納事実の確認を受けるには、
過誤納となった文書の原本を提示する必要がありますので、
収入印紙を貼る際は誤りのないよう十分ご注意ください。





次も、日本テリアでは無くて・・・・・・・・・・(笑)

次も、知ってて、良い情報です。

人間ドック等での血液検査で新基準 健康範囲が拡大されました。

ある程度、統一されたと言った方が良いかな、

これまでは、人間ドックを実施する施設によっては独自の基準があり、

これまでの基準と変わらない項目もありますが、

おおむね健康と判定される範囲が広くなる傾向に成りました。

詳しくは、下記参照下さい。


<人間ドック>血液検査で新基準 健康範囲が拡大




人間ドック受診者の正常・異常を

判別する指標である血液検査の基準範囲について、

日本人間ドック学会と健康保険組合連合会(健保連)は4日、

新たな基準範囲を作成したと発表した。

コレステロールや中性脂肪などは従来の学会基準と大きく異なるが、

同学会は「これまでにない大規模調査の結果で、

統一基準と受け止めてほしい」と説明する。

これまでの人間ドック学会の基準は、

各専門学会が設定した基準値などを用いてきた。

また、人間ドックを実施する施設によっては独自の基準がある。

このため、同学会と健保連は2011年の1年間に200施設から集めた

約150万人分の健診データを解析。

がんなどの病歴がない

▽高血圧や糖尿病などで薬を服用していない

▽喫煙習慣がない−−などの条件に合う「超健康人」約34万人を抽出。

この中の約1万人の検査値から、健康と判定できる数値の上限と下限を決めた。

性差、年齢差が統計学的にはっきりしたものは、新たに男女別、年齢別も定めた。

これまでの基準と変わらない項目もあったが、

おおむね健康と判定される範囲が広くなる傾向となり、

とりわけLDL(悪玉)コレステロールや男性の中性脂肪、

アルコールによる肝障害の指標になるγ(ガンマ)−GTPは大幅に変わった。

例えば、血液1デシリットル中のLDLコレステロールは、

従来の「60〜119ミリグラム」から、

「男性72〜178、女性(45〜64歳)73〜183」となった。








画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 鳩レースが順延続きでしたが、本日、北海道から放鳩 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる