日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 今日から、GWに突入、最大で11連休・・・・・・

<<   作成日時 : 2014/04/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、世間は、ゴールデンウークに入り、

最大で11連休と、今年はロング休日ですので、

海外に行かれる方も多そうですね。



私は、もう、10数年間、海外に行ってません。

これまで、40数か国以上に行きましたが、

一番酷い国は、バングラディシュだったかな・・・・・・・・・・・

バングラも、ビジネスをしょうと考え行ったのですが・・・・・・・

当時も、今も、大好きなカレーなのですが、

カレー料理に拘りつつ、

本場のインドカレーにはまり、

バングラ人を雇い、本場のインドカレー料理屋を当時始めまして、

バングラ人の話などで、現地に行きたくなり、

当時も、バングラでは、人件費が安くて、商売が面白そうで・・・・・・・

今では、バングラは、

繊維では、世界トップクラスになり有名に成りましたが、

当時は、知る人も殆ど無い見知らぬ国だったと思いますが、



現地に、ニットのブランド工場を作ろうと思い見学に行きましたが、

まぁ、酷い国でしたねぇ・・・・・・・(笑)

陶器や、大理石、色々と日本に持って来たかったのですが、

現地の人間が信用出来ない事と遠すぎて通う自信が無かった。

現地でビジネスを遣れば、何でも、当る自信が有りましたが・・・・・・(笑)



フィリピンにも、ビジネスの事で、

色々と、20数回行きましたが、

当時、フィリピンも、酷かったですが、

綺麗な所も多くて、フィリピンの方が魅力が有りました。

フィリピンでも、パラワン、セブ、ミンダナオ、タクロバン・・・・・・・・・

色々と、行きましたがバングラの方が、数倍酷かったなぁ・・・・・・(笑)

色々、面白い話もあるのですが・・・・・・・・

皆さんが、海外に行かれるこの時になると、

当時の現地の事を思い出しますねぇ!!(笑)

話せば、長く成る話ですので今度にします。


今は、レース鳩と日本テリアが、沢山居ますので、

海外旅行等、夢のまた、夢と成りました。

せいぜい、1泊ぐらいの小旅行しかできませんね。

原発問題で、日本に魅力も感じませんし、

大好きな、海産物も危険な千葉県です。

何処かで、犬と鳩を連れて暮らせる国に行きたいとも・・・・・・・・

一番移住したい国は、

ニュージーランドかな

次が、オーストラリアかな・・・・・・・・

ただ、犬や鳩を現在の規模を維持継続されるなら、

ヨーロッパ辺りの国が、一番良いですね。

鳩をしてる人達は、今、台湾が人気ですが・・・・・・・

巨額な賞金レースが有りますし・・・・・・・


候補に中には、

ハワイも良いのですが、鳩レースが出来ないでしょうし・・・・・・・・

日本での離島の田舎生活は、・・・・・・・・・・

住むと、意外と割高な事が多いです。

特に、離島は、見かけよりも覚悟がかなり必要ですかね。

九州の屋久島も好きな所なのですが・・・・・・

物価上昇により、意外と不便で、物が高いし、

宅配サービスも、かなり、割高ですしねぇ・・・・・・・・・・

色々、考えるのですが、

生き物を飼育しながら、新たな新天地を探すのも大変です。

知らず、知らずに、直ぐに、十数年が、経過そうですねぇ・・・・・(笑)

まぁ、焦らず、何処か、良い所を探したいと思うのですが・・・・・・・・・






画像
















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 今日から、GWに突入、最大で11連休・・・・・・ 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる