日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 春の三冠レースは、入賞鳩舎10鳩舎だけ!!

<<   作成日時 : 2014/04/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の春の三冠レースの結果が保々決まりました。

この三冠レースは、各鳩舎で1羽のみ登録出来ます。

それで、500k、600k、700kの3レースにて、

3レースを入賞し、成績の良い順位を争います。

我が家の三冠マーク鳩は、523kmは、まずますでしたが、

621kmで、無帰還となり、終了と成りました。

昨年は、最下位でしたが、20位と成りましたが、

今年は、昨年の半分の10鳩舎のみが入賞と、

やはり、今年は、帰還率が悪いので、

厳しい結果でした。

この三冠レースは、優秀な鳩【安定して帰還する鳩】でなければ、

3レース入賞出来ません。

また、鳩を決めるのにも、鳩を見抜く眼力が必要なのです。

各鳩舎で、1羽のみエントリーですので、

ベテランでも難しいのです。

数百の鳩舎が、エントリーしますが、3レース入賞した鳩舎は、

今年春は、たった、10鳩舎だけですので、難しい事がお解りだと思います。

いかに、安定して帰還する鳩であり、早い鳩を

見抜く事が必要で、私の好きな賞の一つで、

とても、重要視してる賞です。

秋のレースは、300k、400k、500kですので、

距離は、短いのですが、今年生まれの若鳩ですので、

また、そこが難しいのですが、

そこを、見抜くのが、眼力であり、好きなのです。

今年は、優秀な鳩が、沢山居ますので、選ぶのが大変そうですが、

各鳩舎1羽のみですので、

秋は、眼力の有る所を皆様に見せたいと思いますが・・・・・・(笑)

果たして・・・・・・・・・・・


2014年春の3冠レース入賞者10名
画像




此方は、2013年春の三冠レース入賞者20名
画像






今年の秘密兵器の種鳩・237号の最後の直仔
237号の直仔は、2羽所有してましたが、
96年の鳩は、今年死亡しましたので、
237号の最後の直仔であり、最後の1羽です。

この鳩の直仔が、500kにて、神奈川県で優勝してます。
この鳩の直仔に期待しています。
直系に、国際鳩舎700k全国2位の直仔が国際鳩舎500k全国優勝・
昨年度、国際鳩舎全国シングル3羽
協会オークションでは、毎回、一番人気のラインです。
この鳩より、 かなりの代落ちですが、飛んでるのが237号ラインです。
画像



1999年生まれですが、いまだに現役種鳩です。
この鳩の直仔を、今年秋に1羽選手鳩として使います。
超貴重な鳩ですが、
能力を見たいので・・・・・・・・・・
無事に、秋のレースまで、残って欲しいなぁ・・・・・・・・
非常に、楽しみです!!
ちなみに、この鳩の直仔は、売れば、30万円の価値が有ります。
もう、そろそろ、今年が限界の種鳩ですので、超貴重な種鳩なのです。
画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 春の三冠レースは、入賞鳩舎10鳩舎だけ!! 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる