日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 【奇跡の復活】ゴミ箱に無惨に捨てられていた『子犬』を

<<   作成日時 : 2014/04/14 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

ドックショーに付いて、色々、ご連絡頂きまして、

有難う御座いました。

4頭中2頭が、解らなかったのですが、

2頭が、ポーランドのパウエルさんでしたか・・・・・・・・・・・・・

雄、雌の2頭で、4頭総てが解りました。

有難う御座いました。

熱意の有る海外の方が多い事に、とても、感謝したい気持ちです。

特に、現在、ヨーロッパ各国では、日本犬の大ブームだそうです。

理由は、やはり、日本犬は、保々、猟犬の血筋であり、

我慢強く、粘りがあり、飼い主に重々な性格からだと思われますが??

日本テリアも、もう少し、海外の方達の認知度が上がれば、

日本同様に、飼育者も増えるのですが・・・・・・・・

これから、本家日本よりも、海外の方で、

飼育者が、日本より多く成る事も考えられます。

それは、ヨーロッパは、陸続きですので、

人気がでれば、近隣諸国でも人気が高く成りそうです。


その為には、本家、日本が良い犬を計画的に残す必要があり、

良い固体数も、減少の一途であり、皆様と協力して、

良い犬を残す事が重要なテーマだと思います。

良い犬を残す為には、交配料も、

交配犬により、5万〜15万程度掛かりますし、

全国各地、地域もばらばらですので、

交通費や宿泊代金【1泊〜2泊】も含めると、

相当な負担と成ります。

飛行機を使い、ホテルに泊まれば、交配料の倍の金額も

必要に成りますので、計画繁殖も大変なのです。

それで、1匹か2匹ぐらいの出産ですので、

日本テリアのブリーダーが、極めて少ない理由の一つですが、

最近は、4匹を産む仔も居ますので、

そのラインを伸ばす事が、近道かもしれませんが・・・・・・・・



私は、まだ、4匹を産める犬を見た事がないので、

その個体を見た事がない以上、何とも言えませんが、

4匹産めると言う事は、雌犬も相当大きいと思ってます。

4匹良い犬を出すには、やはり、母体にも余裕が必要です。

現状の固体で、4匹だと、良い仔が産まれないと思うのです。

それは、母体に対する、負担が大き過ぎるからですが、

その負担を軽減させるには、サイズを少し大きくする必要が有ります。

この前、交配したブリーダーさんは、昔の日本テリアは、

もっと、もっと、大きかったのでもう少し、大きい方が良いと言ってましたが、

余り、大きいのも・・・・・・・・・・・・・・・・問題が有り・・・・・・・・・・・・・・・・・

大きくても、雌は、4kg以内だと、私は、思いますし、

雄も、現在の状況を見ると、5kg以内までなら良いと思います。

徐々に、大きく成って来てる事は、確かな事です。

また、ショードック 犬総てに言える事ですが、

ショードックは、ある程度の幅が必要です。

特に、多摩高原系は、ハウンド系タイプですので、

テリア系に比べて、細身の仔が多いのですが、

多摩高原系が、ショーで、勝ち上がるには、

もう少し、重量感が必要で、これからの課題だと思います。







世の中には、信じられない事を、平気で遣る人間が居ます。

それは、生き物を虐待する行為です。

普段は、愛想が良くて、見ても普通の人だが、

もう一つの裏の顔は、残虐な行為を楽しみながら平気で動物虐待する人間

この様な人間が、意外と多いのです。!!

今日紹介するのは、

見ると目を覆いたくなるような姿に成って仕舞った仔犬です。

無残にゴミ箱に捨てられた仔犬は、骨と皮です。

最初の写真を見ると、既に、死んでると思いましたが、

ここから、仔犬を助けようとする、獣医師のバトルが始まる。

生きようとする、仔犬の生命力にも、驚きますが、

獣医師の過酷な救助に、仔犬も必至で応えて、

生きようと懸命に頑張る姿に、心を打たれましたので、

皆様にも、是非、見て欲しいと思います。

ただ、ただ、飼い主が、死ぬ前に、

捨てて暮れた事だけが、この仔犬の強運な運命を感じます。

最初の写真では、犬種すら想像出来ませんでしたが・・・・・・・・・・

元気になり、ピットブル系の様に見えますが・・・・・・・・・・・

幸せそうで、本当に、良かったです。







【奇跡の復活】ゴミ箱に無惨に捨てられていた

『子犬』をめぐる奇跡の感動ストーリー






ここを、クリックすれば見れます!!
ミイラ化した死体のような姿で見つけられた仔犬
http://buzznews.asia/?p=14338









画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 【奇跡の復活】ゴミ箱に無惨に捨てられていた『子犬』を 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる