日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  世界一高価な犬の値段て、幾らぐらい・・・・・

<<   作成日時 : 2014/04/13 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、色々と、調べた中に、犬の最高金額て・・・・・・・・・・・・・

日本では、サルキー、、ボルゾイ、アフガン ハウンドは、

高価な犬で有名で、私の以前のクラブの会長は、

随分昔ですが、日本で有名なボルゾイのブリーダーで、

代表犬は、1,500万円の価値だと言ってましたが、

買ったのか?

そこは、不明ですが・・・・・・・・・

ショードックでしたら、200万、300万程度は、普通に取引されていますが、

本日は、驚きの金額です。

最高の競走馬が買える金額で、販売されたようですが、

その金額が、1億9714万円と聞けばぶっ飛びです。

チベタン マスティフと言う犬です。

以前から、高価な犬である事は、知ってましたし、

マスティフは、犬の原種でありながら、比較的頭数が少ない。

また、90kg近い大型犬で、餌も半端じゃない

その為、犬も高価ですし、飼育するにも、

広い場所と、餌も食べるので、

金持ちしか、飼えない犬と言われてたのですが、

こんなに、高いと・・・・・・・・・・・・・・噂通りの犬の様です。(笑)

しかし、相手が中国人同士ですので、

本当の金額ではないと・・・・・・・・・・

話題性の為に、釣り上げてるのでしょう。

皆さんは、どう思いますが・・・・・・・

多分ですが、日本円で、100万も出せば買えると思いますが?・・・・・・・・

チベタン マスティフの相場を知りませんので、

今度、調べて見たいと思いますが・・・・・・・・・・・・


下記記事は、1億9714万円で落札されたチベタン マスティフの記事です。





チベタン・マスティフという犬をご存知ですか?

すぐに姿を想像できる人は少ないかもしれませんが、

それもそのはず、チベット由来の非常に希少な種。

非常に大きな犬で、ライオンの毛なみのように見える首回りの毛が好まれ、

中国の富裕層の間でステータス・シンボルとして人気がある犬種なのだとか。

【ジャスティン・ビーバー、海外で愛猿を見捨て、今度は6万円の子犬をゲット。】

今回、中国の56歳の不動産デベロッパーの男性が、

高級ペットショーで買った子犬には、

なんと1,200万元(約1億9714万円)の値が付いたとのこと!

犬の販売額の世界過去最高記録を塗り替えました。

この犬のブリーダー、Zhang Gengyunさんによると、

この犬たちは「最上級のマスティフ」だそうで、

「純粋なチベタン・マスティフ種は、

まさしくパンダのように非常に数が少ないことから、

値段もかなり高額になる」と話しています。

赤毛に覆われたマスティフは、

赤が幸運の色とみなされているだけでなく、

飼い主の健康と安全を授ける神聖な動物と考えられているのだそう。

また、中央アジアやチベットで

遊牧民の狩猟犬として飼われていたこの犬種は、

非常に忠誠心や知能が高く、外敵に対して勇敢だとのこと。

ただ一方で、厳格なしつけが必要で、

オーナーは犬の性質を良く知っている必要があり、

初心者向けではないとのこと。

ちなみにこれまでの最高記録は、

2011年に中国北部の炭鉱富豪のオーナーが

1,000万元(約1億6433万円)で買いあげた

「ビッグ・スプラッシュ」という名前のチベタン・マスティフ。

報道によると、今回最高額で買い上げたデベロッパーの男性は、

今後自身でも繁殖をする計画だそう。

ただ、業界筋がある新聞に語ったところによると、

こうした高額での取引は、

犬の価格を引き上げようとするブリーダー間で裏での協定があるためだとも。

「ブリーダーたちはお互いの誇大宣伝のために

こうした驚きの高値をつけるものの、

実際にはこんな金銭をやり取りしていない」と話しています。

家よりも高いわんちゃんたち、

それぞれのオーナーのもと、いったいどんな生活を送っているのでしょうか。




チベタン マスティフの仔犬









画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ募集中  世界一高価な犬の値段て、幾らぐらい・・・・・ 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる