日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本テリア  JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 今日は、風もなく、温かい一日でした。

<<   作成日時 : 2014/04/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、ポカポカ陽気となり、いよいよ、春本番です。

この数日は、毎日出掛ける用事で、忙しく、

ブログの方も、お休みしました。

土曜日、日曜日は、東京ビックサイトにて、日本最大のドックショー

FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014

日本テリアも、4頭の登録が有りましたので、

何時もより、多くの日本テリアファンが、入場されたと思います。

私は、用事があり、行けませんでしたので、

何方かの、ブログにて、参加された犬を見たいと思います。

来年度は、今年以上の参加頭数になる様にしたいですね。

毎年、1頭でも確実に、参加頭数を増やす事が、

これからの、日本テリア界の課題だと思います。


昨日は、アンナの交配に、茨城県まで行きました。

平日ですが、交通量が多くて、

何処のスタンドも混んでるし、やはり、年度末と言う事とと、

なにより、消費税の増税前の駆け込みも多いようでした。

交通渋滞が多くて、到着までに、6時間も掛かって仕舞いました。

無事に、交配も終わり、帰宅しましたが、

それでも、4時間30分掛かりました。

圏央道の開通工事が終われば、

2時間ぐらいの時間の短縮が出来ます。

辺鄙な千葉県ですので、この圏央道が全線開通すれば、

相当便利に成りますが、通行料が高過ぎます。

高速道路が、無料になると民主党を信じて

千葉県に越して来たのですが、

まんまと、騙され、無料どころか、首都高も値上げされ、

今度は、消費税の増税により、また、料金が上がるし・・・・・・・・・・・・

今回の3%セントの引き上げにより、

国民平均で、約11万〜12万円の負担増らしいです。



何時も通う、天然温泉太陽の里ですが、便乗値上げする。

日曜日に行ったら、料金表がなくて、

4月1日より、何だか、400円ぐらい上がるとの事

これまで、会員料金で、\1200円でしたが、

\1600円以上になるなら、他の温泉を開拓するようです。

天然温泉でも、最近は、循環式のようで、

温度もぬるいし、衛生的にも・・・・・・・・・・・・・・

ただ、15分弱で行けるのが魅力なのですが・・・・・・・・


アンナも、無事に交配が終わりましたので、

妊娠してれば、5月30、31日前後に出産予定です。

1回勝負ですので、無事に、妊娠してる事を祈るばかりですが(笑)

2匹は、生まれて欲しいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

アンナは、細身ですが、我が家では、

グレードの高い犬ですので、かなり、期待が大きく楽しみ(笑)



これで、一息ですが、

今月中旬までは、鳩の配合やら、雛の管理やら、

まだ、まだ、大変な日々です。

今年は、種小屋に、鼠の侵入があり、早い時期の雛は、

全てダメで、再度、ペアーを組み直したので、

相当、雛の作出が遅れていますので、

慌ただしいのですが・・・・・・・・・・・・・

良い雛も生まれてますので、

今年以上に、上位の入賞が出来ると思います。




画像










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本テリア  JKC千葉東日本テリアクラブ募集中 今日は、風もなく、温かい一日でした。 日本テリア JKC千葉東日本テリアクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる